トピックス News & Topics

徳真会グループ歯科技工士 林 直樹の論文が世界中の厳選された論文が選ばれる 「QDT YearBook」に 掲載されました。

2023年3月2日

 徳真会グループの歯科技工士である林直樹が手掛けた論文が、米クインテッセンス出版から年に一冊発行される「QDT Year Book」の2023年版に選出されました。
 本書は世界各国のクインテッセンス出版から発行される数ある論文の中から毎年10〜15本の論文が選出され、米クインテッセンス出版から「Year Book」としてまとめられた一冊であり、この名誉あるYear bookへの掲載は今回で8度目となります。
 今回は日本のクインテッセンス出版から2022年1月に発刊された「QDT 別冊 最新ジルコニア修復」に掲載した林の論文が選出されました。世界中の歯科メーカーから発売されている数多くの歯科用ジルコニアを特徴や物性を踏まえて分類化し、その材料特性から適切に臨床へ応用していくための用法が本論文に掲載されており、歯科界にとって非常に価値ある内容になっています。
 歯科界を代表して林の論文が選ばれ続けることは大変喜ばしいことです。これからも徳真会グループは林直樹の更なる活躍を応援します。