ベネフィット Benefit

すべての患者さまがいつでも安心できる、
一番身近な歯科医院に

患者さまの症状と心に寄り添った、安全で明瞭な歯科医療を、全ての人に受けていただけるように、
徳真会グループでは6つのベネフィットをお約束します。

安心・安全 徹底した設備、そして準備

徳真会グループでは、患者さまに安心してご利用いただくために徹底した消毒滅菌システムや、専門医の先生による治療、最新の設備をご用意して患者さまをお待ちしております。

患者さま来院数 世界最大級

医療法人徳真会グループは2022年8月現在、国内に32カ所の歯科クリニックを設立し、その他提携先も含め世界各国に拠点があり、約1,400名のスタッフが、年間約70万人の患者さまの診療に携わっています。スタッフ一丸となって、常に時代先駆の医療グループの創造と患者さまが通いたくなる歯科医療グループを目指しています。

充実した研修プログラム

研修時間は、年間延べ1,200時間に及び、充実した研修プログラムによって、高い技術力を実現しています。各分野のスペシャリストを講師にお招きし、技能研修や症例検討会などを開催しています。

徹底した消毒滅菌システム

徳真会グループは日本の歯科業界で初めて大学病院レベルの消毒滅菌システムを導入した歯科医療グループです。最新の機器を導入し、徹底した感染管理を行っております。

専門医の治療が可能

当グループでは東京医科歯科大学名誉教授の指導医・専門医であられる田上 順次先生をはじめ、各分野で専門医資格を持つ先生方をお招きし、難しい治療にも対応できるよう準備を整えております。

内部生産で信頼できる歯科技工物を

歯科技工部門ワールドラボと連携し今日でも大変珍しい歯科技工物(かぶせ物、つめ物、入れ歯など)の内部受注製作システムを導入しております。患者さまの体の一部になる歯科技工物の材料や金属類は、薬事法の許可を受けた高品質かつ安全な材料のみを使用しております。

治療保障制度

3ヶ月に1度のメンテナンスをはじめ、予防プログラムに基づいたアフターケアをご提案しております。定期メンテナンスを行ってくださった患者さまで技工物に不具合が生じましたら、一定期間の補償をさせていただきます。
※保険診療の場合は2年、自由診療の場合は3年となります。

AED(自動体外式除細動器)

緊急時の救命に備え、クリニックにはAEDを設置し、定期的に社内にて救急蘇生講座を実施しております。

患者さまの自己尊厳の満足 高いホスピタリティのために

コミュニケーションの工夫や、社内研修を通して、高いホスピタリティを目指しています。常に患者さまへ敬意ある対応を行うことをスタッフ全員が心がけております。

コミュニケーション

徳真会グループでは、明るい笑顔と心のこもったあいさつで患者さまをお迎えできるよう、定期的な接遇研修や人間力を鍛える研修を行っております。患者さまと円滑なコミュニケーションをとれるようにすることで、満足してご帰宅いただけるよう努めてまいります。

診療個室を完備

患者さまのプライバシーに配慮し、個室の診療室をご用意しております。個室を利用しても別途費用はございませんので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

耳の不自由な方のために

コミュニケーションカードをご用意し、治療のご説明させていただいております。また、いつでも筆談で対応が行えるように、筆談ボードの準備をしてお待ちしております。

外国人の患者さまのために

英語、中国語のコミュニケーションカードをご用意し、治療のご説明させていただいております。

患者さま相談窓口

フリーダイヤルとアンケートハガキを設けて、患者さまからの治療に関する相談や疑問にお応えしております。

利便性 通いやすい歯科医院に

年中無休

徳真会グループでは患者様の利便性に配慮し、可能な限り年中無休で診療を行っております。また夜も20時30分(受付は夜7時30分まで)まで診療を行っており、お仕事のお忙しい患者さまや、小さなお子さまがいて、なかなか歯科医院に通うことのできない患者さまなどでも通いやすい環境になっております。

全国の医院で治療が可能

新潟県、宮城県、東京都、大阪府、福岡県に徳真会グループの医院があり、患者さまの引っ越しや出張の際にもご利用いただくことが可能となっております。

集中治療可

患者様のご要望に可能な限りお答えできるよう、1回の治療時間を長くとり、短い期間で治療を終了させることができます。集中治療をご希望の患者さまはご予約時に御伝えいただくか、問診票にご記載ください。

お子さま連れの患者さまのために

お子さまが来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意。また、万が一治療中に大きな声で泣いてしまっても周囲を気にすることなく安心して治療を受けられるよう、個室での治療もお選びいただけます。

すぐに来院したい患者さまのために

急な痛みや、お口の中のトラブルに備えて、土日祝日も診療を行うなど、急患対応を行える体制を整えています。

広い駐車場

ほとんどの施設でお車で来院できるよう駐車場を完備しております。

車いすの患者さま

バリアフリーの設計となっており、院内外で患者さまの目線に合わせて、障がいがないように注意しております。さらに、スタッフ研修にも介助方法の研修を取り入れております。

快適さ 快適で過ごしやすい歯科医院づくりを

開放的で充実した待合室

患者さまが待ち時間の間、少しでもリラックスしてお待ちいただけるよう、雑誌やマンガ本、リラクゼーションコーナー、キッズスペースなどをご用意しております。

徹底した清掃活動

毎朝すべてのスタッフが、診療所や待合室をはじめとする屋内外の清掃・環境整備を徹底的に行っています。

プロの清掃部門が定期清掃

徳真会グループの清掃部門「株式会社 Tケア」が専門的な技術・器具を用いた清掃を行っています。プロ集団が、クリニックの清潔さ・快適さに磨きをかけています。

公正・公明・透明性 日本初のカルテ開示

カルテや請求内容の開示

スタッフが当日の治療内容と請求額を患者さまへご説明のうえ、窓口で精算いたします。治療費でわからない点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

治療中のデータの開示

レントゲンや口腔写真、検査結果はすべて開示し説明させていただきます。徳真会グループでは、患者さまのカルテとレセプトが全て一致しております。患者さまよりお申し出があれば、レセプトも開示させていただきます。
※レセプトとは、治療を受けた際に患者さまが受け取る診療報酬明細書のことです。

患者さまとスタッフのコミュニケーションジャーナル

患者さまにより診療内容や徳真会グループをご理解いただけるよう、「おひさまだより」を定期的に発刊しております。
日々の活動や、徳真会グループの新しい取り組みをお伝えするほか、患者さまからいただくご指摘や、うれしいお言葉にもお返事させていただいております。

適正価格 治療を受けやすい環境づくり

最適な治療を適正価格で

保険診療はもちろん、自由診療も安心の適正価格にて診療をお受けいただけます。

デンタルローン

インプラントや矯正歯科など高額な治療の際、デンタルローンをご紹介できる体制が整っております。