雑誌 Magazine

Tarzan (ターザン)

出版社/マガジンハウス

出版日/2023年11月22日

健康情報誌「Tarzan (ターザン)」869号に、徳真会グループ診療統括医 栗林佑太郎が監修した特集記事が掲載されました。

本号の特集は「健康とお金」というテーマで、生涯医療費をいかに減らすか、20~30年後の健康に向けて今すべきことは何か、という問いを読者に投げかける内容となっています。健康診断や人間ドック、食事など、健康を形づくる様々な要素が「お金」という観点から考察されています。

このたび栗林が監修した記事は「投資すべきは口の中だ!」と題され、定期的な口腔ケアの重要性を解説しています。症状が出てから歯科医院に受診するのではなく、症状が出る前に、歯を「守る」ために受診することが生涯医療費に大きな差を生むことをお伝えしています。また、各種治療の保険診療・自由診療の相場についても解説しており、生涯にわたる健康なお口づくりと身体づくりに役立つ内容となっています。ぜひお読みいただければと思います。

今後とも、当グループのスタッフによる各種メディアへの情報発信にご期待くだい。

月刊Hanada

著者/月刊Hanada編集部

出版社/飛鳥新社

出版日/2023年4月26日

へるすあっぷ21

出版社/株式会社法研

出版日/2022年10月1日

2022年10月号 「わかる!身につく!健康力 歯の健康 最前線」

nico

出版社/クインテッセンス出版株式会社

2022年6月号~7月号 特別企画「知りたい!接着技術クロニクル」