トピックス News & Topics

徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」の第6回(ゲスト:青木信明様)が放送されました。

2023年10月20日

5月よりラジオNIKKEI第1にて、徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」が毎月第3金曜日に放送されています。徳真会グループが1995年から主催している「一燈塾」のテーマである『信念の燈(あかり)で暗夜を照らした先駆者に学ぶ』ことを趣旨に、ゲストをお招きし、各界で活躍する先駆者たちからリーダーとしての生き方・考え方を学ぶラジオ番組です。

この度、エムケイホールディングス株式会社 青木 信明 社長がゲスト出演する第6回が放送されました。

松村理事長とMKの先代 故 青木 定雄 会長、故 青木 秀雄 副会長とは30年以上親交があり、会長・副会長には本コーナーの由来となっている「一燈塾」でのご講演や、徳真会グループ周年記念式典にてご講演を賜りました。

今回の放送ではMKタクシーというブランドと、組織としての志を先代から引き継いだ青木社長より、今までにMKタクシーが行ってきた、タクシー業界の改革(サービスや従業員の労働環境など)や、日本社会に与えた影響、そして現在行っている取り組みや今後の展望についてお話しいただきました。青木社長の熱い思いが語られた貴重な内容となっております。

今回放送分、および放送内で収まりきらなかった内容はこちらからお聴きいただけますので、ぜひお聴きいただければと思います。