トピックス News & Topics

徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」の第7回(ゲスト:林直樹)が放送されます

2023年10月21日

5月よりラジオNIKKEI第1にて、徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」が毎月第3金曜日に放送されています。徳真会グループが1995年から主催している「一燈塾」のテーマである『信念の燈(あかり)で暗夜を照らした先駆者に学ぶ』ことを趣旨に、ゲストをお招きし、各界で活躍する先駆者たちからリーダーとしての生き方・考え方を学ぶラジオ番組です。

今回の対談ゲストである林直樹は、米国に拠点を構える当グループの歯科技部門・ワールドワボのハイクオリティー部門、Ultimate Styles Dental Laboratoryの代表を務めています。世界各地で講演を行う他、業界専門紙に写真や症例が度々取り上げられています。また、臨床写真集を出版するなど、世界を舞台に精力的に活動しています。

収録では、先日行われた日本国際歯科大会のお話や、8月にハワイで開催された学会発表のお話、幼少期のエピソードから、歯科技工士になったきっかけ、松村理事長との出会いについて語った他、自分の技術を磨いていくことへの原動力は何であるか、現在どのような思いで歯科技工士という仕事に取り組んでいるかをお話しました。

放送予定
11月17日(金)11時35分〜 ラジオNIKKEI第1

radikoでの配信に加え、放送後もポッドキャストでお聴きいただけますので、ぜひお聴きいただければと思います。