トピックス News & Topics

徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」の第5回(ゲスト:木本美紀様)が放送されます

2023年8月1日

5月よりラジオNIKKEI第1にて、徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」が毎月第3金曜日に放送されています。徳真会グループが1995年から主催している「一燈塾」のテーマである『信念の燈(あかり)で暗夜を照らした先駆者に学ぶ』ことを趣旨に、ゲストをお招きし、各界で活躍する先駆者たちからリーダーとしての生き方・考え方を学ぶラジオ番組です。

今回の対談ゲストは故・西城秀樹氏 夫人 木本美紀様です。

歌手として一世を風靡された西城秀樹氏は、17年間におよぶ闘病の末、2018年に亡くなられました。今回のゲストである木本美紀様には、ご家族で闘われた6044日間の闘病のエピソードを、本コーナーの由来となっている「一燈塾」にて昨年お話いただきました。

今回の放送では、木本様と松村理事長がお知り合いになったきっかけや、木本様の生い立ち、西城秀樹氏との出会い、そしてご家族の絆のエピソードを、全国のリスナーに向けてお話いただいております。

放送予定
9月15日(金)11時35分〜 ラジオNIKKEI第1

radikoでの配信に加え、放送後もポッドキャストでお聴きいただけますので、ぜひお聴きいただければと思います。