トピックス News & Topics

徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」の第4回(ゲスト:桑山征洋会長)が放送されます

2023年7月19日

5月よりラジオNIKKEI第1にて、徳真会グループ・松村理事長がパーソナリティを務める「ラジオ一燈塾」が毎月第3金曜日に放送されています。徳真会グループが1995年から主催している「一燈塾」のテーマである『信念の燈(あかり)で暗夜を照らした先駆者に学ぶ』ことを趣旨に、ゲストをお招きし、各界で活躍する先駆者たちからリーダーとしての生き方・考え方を学ぶラジオ番組です。

今回の対談ゲストは株式会社桑山 桑山征洋会長です。

桑山征洋会長が立ち上げられた株式会社桑山は、業界トップのジュエリーメーカーで、海外にも展開されています。1964年の創業以来、お客様からの信頼を第一にジュエリーの企画製造を行われ、50年余りの事業活動の中で市場領域を拡幅、先端技術と高度なクラフトマンシップの融合によるジュエリーのクリエイションを創生。その結果、国内はもとより広く海外においても、日本を代表するジュエリーメーカーとして高く評価されております。

松村理事長との出会いから、桑山征洋会長の少年時代のお話、株式会社桑山を立ち上げるまでの経緯、海外展開について、また、桑山会長が家族同然にお世話になってきた職人の方々などのお話を伺っています。

放送予定
8月18日(金)11時35分〜 ラジオNIKKEI第1

radikoでの配信に加え、放送後もポッドキャストでお聴きいただけますので、ぜひお聴きいただければと思います。