トピックス News & Topics

徳真会グループ・松村理事長と元通産大臣/自民党東京都連最高顧問 深谷隆司先生による「終戦特集 特別対談」が放送されます

2023年7月21日

ラジオNIKKEIの番組「大人のラヂオ」内で徳真会グループ・松村理事長と元通産大臣/自民党東京都連最高顧問 深谷隆司先生による「終戦特集 特別対談」が放送されます。

「大人のラヂオ」は、ラジオNIKKEI第1で毎週金曜日に放送されている、人生論や教養など“大人のための大人の情報”を発信するラジオ番組です。

今回は「大人のラヂオ」終戦特集として、8月15日の終戦の日を前に、深谷先生が満州で体験されたこと、戦中後をふりかえっての対談となりました。

深谷先生は第二次世界大戦中の満州で幼少期を過ごされました。満州での体験談~戦況の変化~終戦時~引き揚げ時~現在に至るまで、ご自身が体験された”第二次世界大戦”を、語り部として詳しくお話して頂いた、大変貴重な対談となっております。そして、最後に昨今の社会情勢に照らし、深谷先生の体験がどんな教訓として活かせるか、というお考えについてもお話して頂きました。

放送予定
8月11日(金)9時10分〜 ラジオNIKKEI第1

radikoでの配信に加え、放送後もポッドキャストでお聴きいただけますので、ぜひお聴きいただければと思います。