トピックス News & Topics

東京医科歯科大学名誉教授/クオーツデンタルクリニック院長 田上順次先生がブラジルの歯科医師の先生方に向けてMI治療に関するご講義を行いました。

2023年2月22日

2月21日、徳真会クオーツタワーにて田上順次先生がブラジルの歯科医師の先生方に向けて先端の歯科治療・MI治療に関するご講義を行いました。

歯の保存治療の分野で長年にわたり世界を牽引されてきた田上先生は、当グループのクオーツデンタルクリニック院長として、グループの東京都内のクリニックを中心に、臨床やスタッフ教育にご尽力いただいております。

今回のご講義は、株式会社松風様がブラジルの歯科医師の先生方を日本にお招きし、国内の優れた歯科医院を見学していただくツアーを開催しており、その一貫として実現したものです。

ブラジル各地で熱心に臨床に取り組まれている先生方や、大学教授として研究に取り組まれている先生方13名にお越しいただき、徳真会クオーツタワーを見学していただいたのち、田上先生によるご講義をお聴きいただきました。受講されたブラジルの先生方からは様々な質問が飛び交い、大変有意義なセッションとなりました。

当グループは今後とも様々な活動や先端技術の普及を通じ、世界の歯科界の発展に貢献してまいります。