2022年9月16日
徳真会グループでは日々診療現場でのスキルを高め、患者さまが通いやすくなる医院づくりができるよう、様々な社内コンクールや検討会を実施しています。
今回は患者さまとの最初の接点となる「電話応対」にフォーカスし、「電話応対コンテスト」を開催いたしました。
審査には普段よりコミュニケーションインストラクターで定期的にご講義いただいております、松尾知子先生、川本真弓先生をお招きし、患者さま目線で見た電話応対とはどういったものか、評価をしていただきました。
9/16にあすと長町デンタルクリニックにて表彰式を行い、優秀だったスタッフの応対を一緒に聞きながら、松尾先生よりフィードバックとアドバイスをいただきました。
話し方や伝え方など丁寧にご指導いただき、電話応対の大切さを改めて実感する学びの場となりました。
当グループは今後とも、患者さまに喜ばれる診療所づくりができるよう、一層努めてまいります。