トピックス News & Topics

研修医向けのオンライン企業説明会を開催いたしました。

2021年7月10日

7月10日、研修医向けのオンライン企業説明会を開催しました。

コロナ禍における新たな就職活動の形として定着しつつあるオンライン企業説明会ですが、今回は研修医の皆さまによりグループのことを知っていただくため、オンデマンドでの医院見学会や現役スタッフとの座談会などの新たな取り組みを導入させていただきました。

はじめにグループの拠点情報や診療内容、研修制度などについてスライドショーとともにご紹介させていただいたのち、オンデマンド見学会のコーナーでは新潟県新潟市の「まつむら歯科 新津診療所」、宮城県仙台市の「あすと長町デンタルクリニック」の待合室や診療室のようす、診療風景などをご紹介させていただきました。

座談会では、グループの現役歯科医師が参加する研修医の皆さまから寄せられた様々なご質問にお答えさせていただき、親睦を深めさせていただきました。参加した皆さまからは「新鮮で興味深い内容だった」「多様な研修制度や在籍ドクターについて知ることができ、ためになった」などのご好評のお声をいただきました。

当グループでは今後も様々な形での企業説明会の開催や就活イベントへの出展を通じて、就活生の皆様にグループのことを知っていただく機会を定期的にご提供させていただきます。奮ってご参加ください。