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Tokushinkai Style

徳真会スタイル

私たちは、患者さまのベネフィットを第一に考え、歯科医療サービスの向上のため、さまざまな取り組みを行っています。

私たちは、患者さまのベネフィットを第一に考え、歯科医療サービスの向上のため、さまざまな取り組みを行っています。

例えば、患者さまのご都合に合わせた通院を可能にする診療受付時間の設定や往診用の車両の導入、グループ内での患者さま情報の共有により、もし患者さまが出先で急な症状変化が起きても、グループのクリニックならどこでも受診が可能なシステムを整備しています。

安心・安全|最先端技術の導入と治療保証制度で安心で安全な医療を提供 患者さまの自己尊厳の満足|高いホスピタリティーを持ち患者さまへ人として敬意ある対応 快適さ|快適な環境とサービス 利便性|年中無休をはじめとする受入れ体制の拡大 公正・公明・透明性|カルテ開示、情報開示等により不透明さをなくす 適正価格|高水準の医療を適正価格で提供
安心・安全

安心・安全

CT (Computed Tomography)

CTスキャンの3D化された写真を用いて通常のレントゲン撮影より精密に、断層的にお口周りの撮影を行います。インプラントなどの難しい治療で、骨の状態などより詳しく検査することができるため、患者さまへ最良の診断と、より安心、安全な治療計画を提案することが可能となりました。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。

CT (Computed Tomography)

完備されたオペ室(ライブオペ可)

設備が完備されたオペ室で、安心して最先端のインプラントオペを受けていただくことができます。ファイバースコープを導入し、より難しい症例の処置を行うことができます。外科室のオペ状況が、オペライトに内蔵されたカメラを通して研修室からも見ることができ、大学病院からの有名講師にお越しいただき、技術向上研修を定期的に行っております。
オペ後は回復室でひと休みしていただいた後、お帰りいただけます。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。

完備されたオペ室(ライブオペ可)

感染管理(消毒滅菌・衛生管理)

標準予防対策(スタンダードプリコーション)に基づいた、感染管理を行っております。患者さまとスタッフを感染から守るため、デンタルクリニックでは日本で初めて大規模に不潔域と清潔域を分けて、徹底した感染管理を行っております。
高度なレベルの消毒・滅菌機器を導入し、消毒滅菌処理を行い、患者さま一人ひとり安心の機器を用いて診療をご提供させていただいております。

感染管理(消毒滅菌・衛生管理)

AED(自動対外式除細動器)

緊急時の救命に備え、各クリニックにAEDを設置しております。

AED(自動対外式除細動器)

高品質の補綴物

徳真会グループで使用する補綴物(かぶせもの、つめもの、入れ歯、インプラントなどの人工物)は、全てワールドラボ(徳真会グループ歯科技工セクション)で歯科技工士スタッフが製作しており、歯科材料や金属類は日本の薬事法の許可を受けた高品質で安心、安全な材料を使用しております。
ワールドラボは日本・アメリカ・中国に拠点があり、日本国内の補綴物は、厚生労働省の歯科技工士免許を持った日本人技工士が製作しております。そして一部、最高品質の補綴物をアメリカのUltimate Styles(徳真会グループの高付加価値な補綴物製作部門)から輸入しております。輸入をしている補綴物を含め、日本国内のクリニックで取り扱う補綴物はいずれも資格を有する日本人歯科技工士が製作しておりますので、ご安心ください。

高品質の補綴物

担当医指名可

ご希望がございましたら、担当の先生をご指名いただくことができます。
治療内容によって担当の先生が異なる場合がございますのであらかじめご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

マネジメントシステム

徳真会グループ独自で開発されたマネジメントシステムにもとづいて、健全なマネジメントシステムにもとづいた健全な歯科医療の提供を行っております。


患者さまの自己尊厳の満足

患者さまの自己尊厳の満足

コミュニケーション

明るい笑顔と心のこもったあいさつで患者さまをお迎えできるよう心がけております。

コミュニケーション

診療個室

より高品質の治療をプライベートが守られた空間で快適に受けられたい患者さまのために個室を設けました。

診療個室

耳の不自由な方

耳の不自由な方にも安心して歯の治療をお受けいただけるように、「コミュニケーションカード」をご用意し、治療の説明、お薬の説明、治療後の注意点などをご説明させていただいております。また、いつでも筆談で対応が行えるように、準備をしてお待ちしております。
患者さまの視点に立てるようなクリニック創りを目指せるように、スタッフ研修にも手話の研修を取り入れております。

外国人の患者さま

外国人の患者さまにも安心して歯の治療をお受けいただけるように、「コミュニケーションカード」をご用意し、治療の説明、お薬の説明、治療後の注意点などをご説明させていただいております。

車椅子の方

車椅子の患者さまにも安心してお越しいただけるように、エントランスにスロープを設け、待合室や診療室でもできる限り患者さまの目線に合わせて、障害がないように注意しております。患者さまの視点に立てるようなクリニック創りを目指せるように、スタッフ研修にも介助方法の研修を取り入れております。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。

患者さま相談窓口

新潟本部にフリーダイヤルを設けて患者さまからの治療に関する相談や疑問をお伺いします。予約のお電話は直接各クリニックにお電話ください。


快適さ

快適さ

エントランス

エントランス

アロマを炊いて、光の差し込むエントランスに季節のアートを飾って患者さまをお迎えします。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。

リラクゼーションコーナー

リラクゼーションコーナー

笑顔をみがく前のお待ちのひととき、マッサージ機で身体のコリをほぐして気持ちよく診療をお受けください。

待合室

待合室

光の差し込む開放的な待合室で、患者さま一人ひとりお好きなようにお待ちのお時間をお過ごしいただけます。

キッズスクエア

キッズスクエア

行きたくない歯医者さんから行きたい歯医者さんになるよう、お子さまに喜ばれるクリニック創りを心がけております。おもちゃや絵本、ぬりえやゲームなど時間を忘れてお楽しみいただけます。

診療室

診療室

歯医者さん独特の嫌な臭いがこもらないように、天井を高くとり、圧迫感がない空間で診療をお受けいただけるよう心がけております。
診療中も音楽やテレビ、映画をお楽しみいただけます。

カフェスペース

カフェスペース

映画を見ながら、雑誌を読みながら、お飲み物をお楽しみいただけます。
日本では未発売のハワイ島のコナから直送した、コモ家のコナコーヒーをお楽しみいただけます。

シネマスペース

シネマスペース

話題の映画をくつろぎながらお楽しみいただけます。大きなスクリーンでひとりシネマをするもよし、ご家族やカップルでもお楽しみいただけます。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。

ビジネスコーナー

ビジネスコーナー

残った仕事で会社を出るのが心残りの患者さまに、お待ちのあいだにお仕事を少しでも進めていただけるよう、お仕事をしやすい高さのテーブルといす、そしてパソコンをご用意させていただきました。残りのお仕事を心配することなく安心してお仕事帰りにいらしてください。受験生や学生の方にもご利用いただけます。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。


利便性

利便性

バリアフリーの施設

ユニバーサルデザインにもとづいた、バリアフリーのクリニック創りを目指しております。

往診車・ポータブルユニット

往診車やポータブルユニットを用いて体の不自由な方や寝たきりのお年寄りなど、ご通院が難しい方々のために、スタッフが患者さまのお家へ直接お伺いし、診療を行うことができます。診療内容は、入れ歯の製作や入れ歯の調整、虫歯や歯周病の治療、ブラッシング指導などを行います。治療費は、往診健康保険が適用できます。
※ご用意していないクリニックもあります。ご了承下さい。

往診車・ポータブルユニット

集中治療可

集中治療とは、1回の治療時間を長くとり、なるべく短い期間で治療を終了できるようにすることです。問診票に“ご予約時間・回数等のご希望がありましたらお書き下さい”という項目がございますので、集中治療をご希望の患者さまはそちらにご記載ください。


公正・公明・透明性

公正・公明・透明性

電子カルテシステム

患者さまにお口の状態を一緒に確認していただき、治療方法を患者さまと一緒に決めるためのコミュニケーション・カウンセリングツールとして電子カルテシステムを全ての診察台に設置しております。

情報開示

徳真会グループでは従来よりカルテの開示を行っておりますが、さらに情報公開の徹底を行い、患者さまにとって分からない部分が完全になくなることを目指しております。情報開示の内容は以下の通りです。

  1. カルテ開示
    スタッフが当日の治療内容と請求額を患者さまへご説明のうえ、窓口で精算致します。
    過去の治療費でも分からない点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
  2. データの開示
    レントゲンや口腔内写真、検査結果はすべて開示し説明させていただきます。 当グループでは、患者さまのカルテとレセプトが全て一致しております。患者さまよりお申し出があれば、レセプトも開示させていただきます。 ただし、以上の開示は個人情報保護のため患者さまご本人(お子さまの場合は保護者)に限ります。また、コピー等の複製、お渡しは原則行いませんのであらかじめご了承ください。
  3. 患者さまとスタッフのコミュニケーションジャーナル発刊
    『おひさまだより』(患者さまと徳真会グループスタッフのコミュニケーションジャーナル)を年4回と、新春号を発刊しております。

    おひさまだより


適正価格

適正価格

適正価格

保険診療はもちろん、自費診療も安心の適正価格にて診療をお受けいただけます。


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