福岡県春日市・年中無休の総合歯科医院

月~金・祝 9:00~19:00 / 土・日 9:00~18:30  092-595-6688

診療科目

口腔外科 ORAL SURGERY

HOME   診療科目  

当医院の口腔外科の診療内容

当医院では口腔外科の専門家が以下のような症状に対応いたします。

親知らずの抜歯

親知らずが他の歯と同様に、まっすぐ生えて咬み合っている場合は問題ありませんが、横に生えたり手前の歯にぶつかって斜めに生えたりする場合は抜く必要が出てくることがあります。

詳しくはこちら

顎関節症

口を開け締めする時にアゴがカクカクいったり、引っかかって口が開きにくくなっったり、アゴが痛くなったりする疾患です。

詳しくはこちら

骨隆起の削合

骨隆起とは、歯茎の周りや上顎の骨が盛り上がり、コブのように出っ張ったものです。 日常生活に支障がない場合、無理に除去する必要はありませんが、治療が必要なケースもあります。

詳しくはこちら

外傷

「転んで前歯を打った」「下や唇が切れた」「ボールが当たって歯の位置が変わった」などの外傷に対し、縫合処置や歯を元の位置に戻す等の治療を行っています。

詳しくはこちら

担当医のご紹介

歯科医師 嘉手納 勉 (かでな つとむ)

九州大学歯学部 卒業
九州大学大学院歯学研究院 博士課程修了
九州大学歯学部付属病院 第2口腔外科助手
麻生飯塚病院歯科口腔外科 医長代理
屋久島徳洲会病院歯科口腔外科 医長
(医)仁慈会西原歯科 口腔外科部長
福岡徳洲会病院 歯科口腔外科 医長
日本救急医学会認定JPTEC(病院前外傷救護)プレインストラクター
日本救急医学会認定ICLS・BLS インストラクター
日本口腔外科学会 会員
日本口腔科学会 会員
日本顎関節学会 会員
日本顎顔面外傷学会 会員

嘉手納先生の診療内容について

HOME アクセス 診療時間 WEB予約 電話する