年中無休
夜8時まで
診療

日本最大の歯科医療グループ「徳真会」が運営
吹田市の「江坂第二歯科」


新型コロナウイルス感染防止のために

患者様へのお願い

当医院では、「新型コロナウイルス感染症疑い」に該当する方の診察を控えさせて頂きます。また、来院時に非接触体温計による検温を実施させて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。

詳しくはこちら

当医院の取り組み

当医院では、患者様やスタッフがふれる場所の消毒、スタッフのマスク着用、手指消毒、健康面のチェックをはじめ、徹底した感染予防対策を実施しております。

詳しくはこちら

院長よりご挨拶

「痛くなったら歯医者へ」ではなく「ケアをしに歯医者へ」

MESSAGE

皆様のお口の健康を守っていくパートナーとして

日本は、超高齢社会となっております。人生の充実には健康に楽しく食事できることを上げる人が多く、健康寿命を延ばすためにもお口を健康で保つことは重要です。長い間口腔内を健康で保てるようサポートしてまいります。
口腔内状況を分かりやすく説明させて頂き、患者さまのご理解・同意を得て、治療を進めます。患者さまが納得した治療を、一緒に実現できるよう努めてまいります。

皆様ホームドクターとして 、安心・安全・信頼を皆様に提供できるようスタッフ一同、日々取り組み、ご来院をお持ちしております。

江坂第二歯科 院長  田中 陽一郎

プロフィール

患者さまに寄り添う
地域密着型のかかりつけ歯科医院へ

安心してお越しください!
江坂第二歯科が
選ばれる6つの理由

選ばれる
理由

1.

年中無休。夜8時まで診療

当院は年中無休で夜8時(受付は夜7時まで)まで診療を行っておりますので、お仕事のお忙しい患者さまや、小さなお子さまがいて、なかなか歯科医院に通うことのできない患者さまなどでも通いやすい環境になっております。(研修等による休診の場合がございます。ホームページにて適宜ご連絡致します。)

選ばれる
理由

2.

徹底した感染管理

江坂第二では、患者さま、スタッフから新型コロナウイルスの院内感染者を出さないために、徹底した感染管理に取り組んでいます。また、患者さまに使用する器具の衛生管理にも徹底的に配慮し、高水準の消毒・滅菌システムを導入しています。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

3.

お子様連れも安心の環境

無料で遊べるキッズスペースのほか、ベビーカーも一緒に入れる大きめの個室のご用意もございます。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

4.

極力削らないむし歯治療

治療で歯を削る量が多いほど、歯を失うリスクが高まります。当院では、歯の寿命を最優先に考え、ヴァージンカリエス(初めて削るむし歯)を全て審美修復用プラスチックを利用したダイレクトボンディングで治療を行い、削る量を最小限に抑えることを目指しています。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

5.

こどもの矯正、大人の矯正

こどもの矯正では、主にマイオブレースとよばれる予防矯正を提案させていただきます。夜間就寝中などにマウスピースのようなものを装着することで、歯や顎の正常な発達を妨げる口腔習癖を正すことができます。大人の矯正では、一般的なワイヤー矯正をはじめマウスピース矯正などをご用意しております。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

6.

専門医のインプラント治療

年齢を問わず、歯を抜けたままにしておくと、お口の中だけでなく体全体の美容や健康、治療費の増加などさまざまな影響が出てきます。インプラント治療は、残っている歯への負担がなく、自分の歯(天然歯)に近い機能や審美性の回復が可能です。将来における生活レベルの向上に応えられる治療と言えます。

詳しくはこちら

最寄りの徳真会グループクリニック

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

06-6310-7660

月~金

9:00~13:30(受付12:30まで)
15:00~20:30(受付19:30まで)

土・日・祝日

9:00~13:30(受付12:30まで)
15:00~20:00(受付19:00まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。