徳真会”見学ツアー”のご紹介

徳真会グループのクリニック見学ツアーの流れをご紹介します。見学するエリアによってご案内させていただく担当者やスケジュールが異なりますが、いずれの場合も数箇所のクリニックの見学や、実際の診療の見学が含まれています。今回は、東京エリアの一般的な見学コースを例に流れをご紹介させていただきます。

まずは見学のアポをとりましょう!

該当エリアの担当者にご連絡いただき、見学ツアーの日程を確定させましょう!お問い合わせはいつでも対応可能です。メールやお電話でお気軽にご連絡ください。

見学コースや日時は、診療スタッフの状況や見学者さまのご都合に合わせて調整いたします。短い時間での見学希望や、特定のクリニックだけでも見学もお気軽にお問い合わせください。

  • 見学はいつでも対応可能!
  • お一人様でも全然OK!
  • 歯科衛生士さんも歓迎!
  • お友達連れももちろんOK!
  • 短い時間の見学でも調整可能!
  • 特定のクリニックのみの見学もOK!

見学ツアーの流れ

10:30 集合場所で待ち合わせ!

予定していた集合場所で待ち合わせします。今回は午前中からの見学ツアーという設定で、渋谷の「青山クオーツデンタルクリニック」での集合です。

10:30~ 集合場所となるクリニックを見学!

さっそく診療の様子や、院内の雰囲気をご確認ください。診療の状況によって、スタッフやドクターとお話できる時間もセッティングします。

11:30~ 社用車に乗って別のクリニックに移動!

続いて、東京都稲城市の「わかば台デンタルクリニック」へ向かいます。渋谷からは一時間程度の道のりです。到着時間はちょうどお昼前くらいになる予定ですので、到着したら院内を見学をしたあとスタッフとお昼を食べる予定としましょう。

道中、車内では、見学したクリニックの感想や見学者さまのお話をぜひお聞かせください。採用担当者もざっくばらんにお話しますので、ご質問があれば遠慮なくなげかけてください。

12:30 2つ目のクリニックへ到着!

まずは、院内の様子をご確認ください。待合室の設備や、スタッフの雰囲気を感じ取っていただければと思います。

13:30~ スタッフと一緒に昼食!

和気あいあいとしたカジュアルな雰囲気で、そこで働くドクターやスタッフと昼食を食べましょう。治療に対する考え方や、ライフスタイルに関することなど、じっくりお話を聞くことができます。

14:15~ 午後の診療前の予習!

昼食が終わったあとも「わかば台デンタルクリニック」にとどまり、午後の診療を見学します。まずは診療前の予習をドクターやスタッフと一緒に行いましょう。

14:30~ 診療中の見学!

実際の診療の様子をチェアサイドで見学しましょう。ぜひご自身が働くイメージをしてみてください。

16:00~ 時間があれば他のクリニックも見学!

このあとは、お時間があれば他のクリニックも見学可能です。同じエリアであってもクリニックによって雰囲気や患者さま層がことなるので、お時間があればぜひ多くのクリニックをまわってみてください。

18:00 解散!

集合場所の「青山クオーツデンタルクリニック」へ戻り、あらめて1日のご感想をお伺いします。アンケート用紙をお渡ししますので、思ったことなどお気軽にご記入ください。

まとめ

今回ご紹介したのは、東京エリアの見学ツアーの一例です。見学ツアーは、仙台エリア、新潟エリア、大阪エリア、福岡エリアの各地で対応しております。
また、見学コースや日時は、診療スタッフの状況や見学者さまのご都合に合わせて調整いたしますのでお気軽にご連絡ください。

持ち物

  • 白衣(診療見学にて使用)
  • 筆記用具

お電話による
ご応募・お問い合わせ

徳真会グループリクルート担当

CONTACT

まずはお気軽に
お問い合わせください

エントリーや医院見学、資料請求のご希望はもちろん、ご不明な点等がありましたら下記のご希望の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

新潟

〒956-0023
新潟市秋葉区美幸町3-2-25
採用担当:上杉・小林

0250-24-7511

電話する

仙台

〒981-3328
宮城県富谷市上桜木1-46-2
採用担当:山本

022-348-1085

電話する

東京

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-10 徳真会クオーツタワー 6F
採用担当:上杉

03-6362-6686

電話する

大阪

〒562-0034
大阪府箕面市西宿1-11-5
採用担当:田中

072-749-2080

電話する

福岡

〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本2-25-7
採用担当:高崎

092-892-5134

電話する