年中無休
夜8時まで
診療

日本最大の歯科医療グループ「徳真会」が運営
箕面市の「みのおデンタルクリニック」

専門医によるインプラント無料相談会開催!

Information

専門医によるインプラント無料相談会開催!

朝日大学医科歯科医療センター口腔インプラント科にて20年のインプラント治療実績をもつ当院院長・永原先生によるインプラント無料相談会を開催します。これからインプラント治療を受けたいとお考えの方、入れ歯とインプラントで迷われている方、セカンドオピニオンとして話を聞きたい方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

理事長よりご挨拶

「痛くなったら歯医者へ」ではなく「ケアをしに歯医者へ」

MESSAGE

「痛くなったら歯医者へ」ではなく
「ケアをしに歯医者へ」

歯科医院の来院として、大半が「痛い」、「かぶせものが取れた」 など、症状が出てから行くものだと思います。

しかし、症状が出てからだと麻酔して歯を削ったり、神経を抜いたりと後戻りできない治療になってしまいます。
当院では、「一生涯自分の歯で食事を」をコンセプトに、子供からご高齢の方まで安心して、治療を受けられるような環境を整えています。
疾患には、必ず原因があります。
その原因を分析し、大切な歯を一緒に守っていきましょう。

みのおデンタルクリニック 理事長  栗林 佑太郎

プロフィール

患者さまに寄り添う
地域密着型のかかりつけ歯科医院へ

安心してお越しください!
みのおデンタルクリニックが
選ばれる6つの理由

選ばれる
理由

1.

年中無休。夜8時まで診療

当院は年中無休で夜8時(受付は夜7時まで)まで診療を行っておりますので、お仕事のお忙しい患者さまや、小さなお子さまがいて、なかなか歯科医院に通うことのできない患者さまなどでも通いやすい環境になっております。

選ばれる
理由

2.

徹底した感染管理

みのおデンタルクリニックでは、患者さま、スタッフから新型コロナウイルスの院内感染者を出さないために、徹底した感染管理に取り組んでいます。また、患者さまに使用する器具の衛生管理にも徹底的に配慮し、高水準の消毒・滅菌システムを導入しています。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

3.

お子様連れも安心の環境

無料で遊べるキッズスペースのほか、お子さまを無料でお預かりする一時預かりサービスを行っております。ベビーカーも一緒に入れる大きめの個室のご用意もございます。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

4.

歯科訪問診療の実施。Drがご自宅へ

通院困難な患者さまを対象に歯科訪問診療を行っております。歯科医師・歯科衛生士が患者さまのご自宅やご入居施設へ訪問し、治療や口腔ケアを行います。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

5.

極力削らないむし歯治療

治療で歯を削る量が多いほど、歯を失うリスクが高まります。当院では、歯の寿命を最優先に考え、ヴァージンカリエス(初めて削るむし歯)を全て審美修復用プラスチックを利用したダイレクトボンディングで治療を行い、削る量を最小限に抑えることを目指しています。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

6.

こどもの矯正、大人の矯正

こどもの矯正では、主にマイオブレースとよばれる予防矯正を提案させていただきます。夜間就寝中などにマウスピースのようなものを装着することで、歯や顎の正常な発達を妨げる口腔習癖を正すことができます。大人の矯正では、一般的なワイヤー矯正をはじめマウスピース矯正などをご用意しております。

詳しくはこちら

選ばれる
理由

7.

専門医のインプラント治療

年齢を問わず、歯を抜けたままにしておくと、お口の中だけでなく体全体の美容や健康、治療費の増加などさまざまな影響が出てきます。インプラント治療は、残っている歯への負担がなく、自分の歯(天然歯)に近い機能や審美性の回復が可能です。将来における生活レベルの向上に応えられる治療と言えます。

詳しくはこちら

各種SNS、メディアにて
情報発信中!

Instagram

各種メディア

歯医者の選び方

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

072-749-2080

WEB予約

月~金

9:00~13:30(受付12:30まで)
15:00~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。