痛みの少ない治療

トップページ  当医院について  痛みの少ない治療

PAINLESS

痛みの少ない治療

小さなお子さまからご年配の患者さまで、あらゆる患者さまに安心して、快適に通院していただけるよう、”痛みの少ない治療”をご提供しております。

極細の針を使用しています

01

極細の針を使用しています

麻酔の針にはいくつか種類がありますが、当院では、その中でもとりわけ痛みを感じにくい、極細の針を使用しています。

注射の前に表面麻酔を

02

注射の前に表面麻酔を

歯ぐきの表面に麻酔をして、針を刺す時の痛みを感じなくします。痛みを感じやすい方やお子さんの場合は、表面麻酔をしてから治療を始めます。

注射のスピードをゆっくり一定に保つことができます

03

注射のスピードをゆっくり一定に保つことができます

注射のスピードが早かったり、一気に麻酔薬を注入したりすると、その圧力で痛みを感じます。当院では、痛みを軽減させるため、一定のスピードでゆっくりと麻酔薬を注入できる専用の機械をご用意しております。

歯医者の怖いお子さまへの工夫

お子さまの不安を和らげ、通いたくなるような環境が整っています

KIDS

お子さまの不安を和らげ、通いたくなるような環境が整っています

いくら「痛くない」と言われても、一度歯医者嫌いになってしまったお子さまは、来院するのがとても不安なことと思います。 当院では、お子さまが治療に対する恐怖心を少しでも減らせるよう、 来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意しております。また、お子さま専用の個室もご用意しておりますので、万が一大きな声で泣いてしまっても周囲の患者さまのご迷惑にならないようになっております。

お子さま連れの患者さまへ

お越しいただく前に、お電話にてご予約いただけますようお願いいたします。お電話にてご予約したい旨、お名前、症状をお伝えください。ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。初めてご来院の患者さまにはノベルティをプレゼントしております。

お電話によるご予約はこちら

022-348-2125

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。