インプラント

トップページ  診療科目  インプラント

IMPLANT

インプラント治療

インプラントとは、歯が失われた部分の骨の中にチタン製の人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療方法です。

インプラント治療の安全性

SAFETY

インプラント治療の安全性

インプラントに使用されるチタンは、安全な素材といわれ、身体との相性がとても良く、アレルギー反応や副作用もほとんどありません。世界的にもインプラントの効果が実証され、成功率は約95%だといわれています。

歯が抜けてしまった患者さまへ

歯を抜けたままにしておくと、体全体にさまざまな影響を及ぼします

TOPICS

歯を抜けたままにしておくと、体全体にさまざまな影響を及ぼします

年齢を問わず、歯を抜けたままにしておくと、お口の中だけでなく体全体の美容や健康、治療費の増加などさまざまな影響が出てきます。

詳しくはこちら
歯が抜けてしまった際の3つの治療方法

TOPICS

歯が抜けてしまった際の3つの治療方法

年齢を問わず、歯を抜けたままにしておくと、お口の中だけでなく体全体の美容や健康、治療費の増加などさまざまな影響が出てきます。

詳しくはこちら

あすと長町デンタルクリニックで行う
インプラント治療とは

インプラント学会の専門医による治療と、定期的なインプラント研修も実施

01

インプラント学会の専門医による治療と、
定期的なインプラント研修も実施

あすと長町デンタルクリニックでは、専門性の高いインプラント治療にも対応できるよう、インプラント学会の指導医/専門医の資格を持つ歯科医師による治療が可能となっております。また、定期的なインプラント研修も実施しておりますので、患者さまにより安心して治療を受けていただける準備を整えております。

専門医のご紹介
世界トップシェアのインプラントを使用

02

世界トップシェアのインプラントを使用

世界で最も信頼されている、ストローマン社、ノーベルバイオケア社、およびデンツプライ社のインプラントを使用しております。各メーカーともに、インプラント45年の歴史の中で常に進化し続け、現在では、世界中で使用される安心と信頼の世界のトップシェアブランドです。

カウンセリング

03

カウンセリング

治療の種類や治療をどのように行っていくのか、また手術後の影響など、患者さまの不安やお悩みも含めて、時間をかけてお伺いさせていただきます。
歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科助手もカウンセリングを行っておりますので、聞きづらい悩みや不安など、なんでもご相談ください。ご納得いただいた上で、診療を行えるよう配慮しております。

インプラント治療の流れ インプラント治療に関するFAQ
院内感染予防

04

院内感染予防

あすと長町デンタルクリニックでは、アメリカ厚生労働省疾病管理予防センターより出されたCDCガイドラインのスタンダードプリコーションに基づいて、患者さまの安全を守るために世界標準の院内感染予防に取り組んでおります。医科の外科室レベルの感染管理を行っており、大規模に不潔域と清潔域の部屋を分けて、徹底した感染管理を行っております。機材も大学病院で使用されているウォッシャーディスインフェクターや滅菌機を導入し、消毒滅菌処理を行い、患者さま一人ひとりに安心の機器を用いて診療を行わせていただいております。

徹底した感染管理
個室のオペ室を完備

05

個室のオペ室を完備

個室のオペ室を完備しています。インプラント手術や歯周外科などの外科処置の際に使用します。患者さまが安心して手術を受けられるように、空間を広くとり圧迫感がないようにしています。オペ室の入口には、専用の手指消毒スペースを設けており、高度な衛生状態を保っています。

外科室のご紹介
CTによる精密検査

06

CTによる精密検査

骨や歯の形などを3次元的に把握することが可能です。CTで診査することは、インプラント手術において必要不可欠です。

歯科用CT
専属の歯科技工所が美しい人工歯を製作

07

専属の歯科技工所が美しい人工歯を製作

埋め込んだインプラントの上には、白いセラミックの詰め物や被せ物を装着します。そのクオリティによって審美性や機能性に大きな差が出てきます。歯の微妙な色や形は歯科技工士のデザインセンスが不可欠です。見た目に自然で美しい、誰が見ても天然の歯にしか見えない様な精度の人工歯を、専属の歯科技工所にて提供できるのが、当院の強みです。

専属の歯科技工部門
安心の3年補償

08

安心の3年補償

決して安いといえないインプラント治療ですから、耐久期間を心配されるのはもっともです。あすと長町デンタルクリニックでは3ヶ月に1度のメンテナンスを始め、予防プログラムに基づいたアフターケアをご提案。定期メンテナンスをきちんと行われてもインプラントに不具合が生じましたら3年間は無料で補償させていただきます。

治療保証制度

インプラントの治療費について

患者さまのご要望や、診査診断の結果によって治療期間や治療にかかる費用が変化いたします。

  • 項目
  • 通常料金
オペ料金
  • 55,000円
人工歯根(インプラント体)
  • 165,000円/1本
アバットメント
  • 88,000円~110,000円/1本
アタッチメント
  • 88,000円/1装置
かぶせ物(上部構造)
  • 63,800円~233,200円/1本

FAQ

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

022-399-6688

アクセス

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。