宮城県石巻市・年中無休の総合歯科医院

診療時間 9:00~13:00/14:30~19:00  0225-25-5088

ISHINOMAKI DENTAL CLINIC

予防から始める歯科医院

「歯を治す」から
「歯を守る」へ

石巻デンタルクリニックは、
宮城県石巻市の地域に根付いた総合歯科医院です。

MESSAGE 患者さまへのメッセージ

統括医 栗林佑太郎

お一人お一人に寄り添った予防・治療を心掛けます。

人生100年時代において歯科医師としての私の役割を考えたときに、生涯どんな人生を送りたいかを、患者さんに質問をさせていただくことがあります。すると、ご高齢の方の多くは「あと何年生きるかよりも、生涯健康でいたい、生涯おいしいものを食べたい」と言われます。そこに歯科医師としての使命を感じます。当院ではそんな患者さまに次のことを伝えています。 「歯が多く残っていることで、見た目だけじゃなく生涯健康で長生きができる。」「これはスウェーデンで実証されており、寝たきりの患者が少なくなる。」「歯科医院は生涯健康で長生きすることのサポートをする仕事である。」口腔機能の低下や食の偏りなどによる身体の衰えは「オーラルフレイル」といい、衰弱状態を作ってしまいます。自分の口腔内を守るのはあくまでも患者さま自身でしか行うことが出来ず、正しいセルフケアの実践と徹底が必要です。

当院では予防歯科の必要性をお伝えしたうえで、お子さまからご高齢の方まで、お一人お一人に寄り添った予防・治療を心掛けています。

統括医 栗林佑太郎

診療方針 スタッフ紹介

Policy 予防から歯の将来を守る

むし歯やお口の治療

歯には「寿命」があります。一回目、二回目と治療を重ねる毎に歯の寿命は縮まり、個人差はありますが、4~6回程度の治療を行うと歯は寿命をむかえます。このような結果にならないように、石巻デンタルクリニックでは、予防歯科を軸に各種自費診療まで幅広い治療を行っています。すべての治療において「歯を大事にする」ということを第一に適切な治療をご提案いたします。

予防歯科について

Treatment 治療内容

石巻デンタルクリニックでは、予防歯科からはじまり、各種自費診療まで幅広い治療を行っています。すべての治療において「歯を大事にする」ということを第一に適切な治療をご提案いたします。

Our Advantage 医院の特徴

石巻デンタルクリニックでは、お子さまからご高齢の方まで、どなたさまにも安心して通院していただけるよう、様々な工夫や取り組みを行っております。

マイナ受付に対応

マイナンバーカードが保険証代わりに

詳しくはこちら

痛みの少ない治療

あらゆる患者さまに安心して、快適に通院していただけるよう、治療中の痛みに徹底的に配慮した治療を行っております。

詳しくはこちら

充実した院内設備

診療をお待ちの間、診療中、ともに安心して快適にお過ごしいただけるクリニックづくりを目指しております。

詳しくはこちら

歯科技工士との密な連携

徳真会グループは、専属の歯科技工部門「ワールドラボ」を有し、患者さまに高品質な技工物をお待たせすることなくお届けする体制を整えています。

詳しくはこちら

徹底した感染管理

徳真会グループでは日頃より、空間や患者さまに使用する器具の衛生管理に徹底的に配慮し、高水準の消毒・滅菌システムを導入しています。

詳しくはこちら

Related Facilities 関連施設

HOME アクセス 診療時間 電話する