歯科短期治療

トップページ  当医院について  歯科短期治療

SHORT TERM TREATMENT

歯科短期治療

先端技術を用いて従来よりも
治療期間と患者さまへの負担が軽減

歯科模型をデータでやりとりで困難な抜歯も可能

SERVICE

最先端技術オーラルスキャナで
実現する“歯科短期治療”

オーラルスキャナ「TRIOS」の導入により、歯型をデジタルデータとして記録し、歯科技工所に対してかぶせ物・詰め物の発注を瞬時に行うことが可能になりました。

オーラルスキャナー

SERVICE

オーラルスキャナー
TRIOS 3

トリオス3は、口腔内の印象を採得(お口の型取り)をするための最先端のスキャナです。 すぐれたスキャニング性能により、口腔内の細部まで精密に捉え、短時間で正確な型取りを可能にします。

歯科技工士との連携

SERVICE

歯科技工士との連携
質の高い歯科技工物を

徳真会グループは専属の歯科技工部門を有しており、診療フタッフとの密な連携体制が整っているため、より迅速に、高精度の歯科技工物をお届けすることが出来ます。

治療プラン

01|クイックプラン

お口の型取りを行った後、3日後には製作されたかぶせ物・つめ物のセットが可能です。通常では最短1週間を必要としますが、型取りのデータ送信技術と、専属の歯科技工所との連携により素早い対応が可能となります。

製作可能なかぶせ物・つめ物

  • ホワイトセラミック
  • プレスセラミック

02|1DAY(翌日)プラン

お口の型取りを行った翌日に、製作されたかぶせ物・つめ物のセットが可能です。短期間の治療ですが、製作対象のかぶせ物・つめ物となる、プレスセラミックは透明性が高く、天然歯に近い見た目を再現することが出来ます。

製作可能なかぶせ物・つめ物

  • プレスセラミック

短期治療で適用可能な歯科技工物

プレスセラミック

プレスセラミック

ガラスセラミックとも呼ばれる、透明度の高いセラミック素材を使用します。天然歯に近い見た目を再現できるため、目につきやすい前歯での適用も推奨されます。つめ物としての適用では、現在の歯科治療の選択肢のなかでもっとも自然で審美的な仕上がりとなります。

ホワイトセラミック

ホワイトセラミック

人工ダイヤと言われる強度の高いジルコニアセラミックをCAD/CAMコンピュータを用いて、歯の形に削り出します。全てがセラミック素材で出来ています。

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

042-350-5671

月~土

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。