医療法人 徳真会グループ

×
close

診療所ニュース
topics

コラム

定期検診のオプショナルメニューについて

徳真会グループでは、ベーシックメニュー、パッケージメニューの他、さらに白い歯を求める方向けに、オプショナルメニューをご用意しています。

オプショナルメニュー

AIR FLOW着色除去(歯のシャンプー)

 

 

 

 

 

AIR FLOWとは、水、エアー、重曹のパウダーを高圧で吹きつけることによって、歯面の溝や歯と歯の間、歯周ポケットの汚れを落とすことが出来る方法です。歯垢や茶渋、タバコのヤニまできれいに落とすことが出来るため、歯の着色汚れが気になる方におすすめです。

PMTC(歯のトリートメント)

 

 

 

 

 

PMTCとは、専用の機材、材料、テクニックを駆使し、歯科クリニックで行う歯面研磨の方法です。当グループでは、60分しっかりと時間をかけて、歯の表面をすみずみまで磨きあげます。

ミネラルパック(MIペースト)

 

 

 

 

 

ミネラルパックとは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだ口腔ケア製品を使用し、歯の再石灰化作用を促進する方法です。

使用方法

  1. 歯ブラシの上にMIペーストを約1cm(0.3g)[歯ブラシの植毛部の長さの半分程度]を取り出し、歯面全体に行き渡るように塗布します
  2. 塗布後、3分間は唾液も吐き出さず、そのままにします。(唾液と共に口腔内に保持される時間が長いほど、効果が高まります。)
  3. 3分過ぎたら唾液を軽く吐き出し、30分間はなるべく飲食を行わないでください。その間、唾液は適時吐き出します
  4. 30分後に、少量の水でうがいをして終了

ホワイトニング

 

 

 

 

 

 

ホワイトニングとは、歯石除去では落ちない加齢や遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく、専用の薬剤によって歯を白くする方法です。当グループでは、本場アメリカの最新技術を用いているため、歯を白くしたいと思っている方には、特におすすめのメニューです。

まとめ

徳真会グループでは、お一人おひとりのスタイルやご希望に合わせた、さまざまなメニューを多数ご用意しております。お近くの歯科医院まで、お気軽にご相談ください。