スタッフインタビュー

【歯科医師インタビュー】渡邉 耕太 先生

タグ:歯科医師

プロフィール

渡邉 耕太 先生
日本歯科大学 新潟校卒業

※過去にまつむら第二歯科 長岡診療所で勤務された先生です。現在は開業し、自身の医院でご活躍されています

開業をしたいと思った経緯は

もともと開業を目指していて、その前に5年間勤務医として経験を積んでからにしたいと考えていました。大学卒業後、個人医院で2年間、徳真会グループで3年間を勤務しています。

徳真会を選んだ理由は

当時の医院長は経営がすごく上手でしたが、診療の技術はあまり高い先生ではありませんでした。開業するにあってしっかりした診療の技術を学ぶために、日本一の歯科医院で働きたいという想いがありました。当時、丁度「カンブリア宮殿」の番組に徳真会グループが放映されたのを見て、ここで働きたいと決めました。

徳真会で大変だったことは

人数を診るという経験をそれまでしてこなかったので大変な時期がありました。自分では一杯いっぱいのつもりが、受付の方から「まだいける」と促されて徐々に治療件数が多くなってきました。

不思議と大勢の治療ができるようになっていくもので、判断力や、同時に複数のユニットやスタッフに注意を払う習慣が鍛えられました。感謝している経験です。

将来の夢は

むし歯になってから削るという歯医者ではなくで、むし歯にさせない治療をできるようになりたいです。

インプラントや矯正のように目移りする技術はありますが、医療従事者として考えたときに、病気を発生させないことが理想的だと思っています。自分の医院ができたら歯科衛生士と協力してそういう歯科医院を作っていきたいです。

研修医へのメッセージ

本当に日本一、世界一を目指している歯科医院はどこにもないと思います。スタッフ一人ひとりの真剣さが違うし、そういう場所に身を置くことで成長ができると思います。

個人医院と規模の大きい歯科医院で迷う方がいると思いますが、個人医院で働くのは賭けです。患者さんのために治療をする本当に尊敬できる先生であれば良いと思いますが、とんでもない医院に勤めてしまうリスクがあります。

徳真会は、多くの歯科医師がいて、患者さまも多く訪れる医院なので歯科医師として経験を積みたい人にとっていい環境です。手が動かないと何の経験もできないので、患者さまが多く訪れる医院を選んでほしいです。

スタッフの日常を配信中!

グループスタッフの日常のようすを写真でご紹介しています

お電話による
ご応募・お問い合わせ

徳真会グループリクルート担当

CONTACT

まずはお気軽に
お問い合わせください

エントリーや医院見学、資料請求のご希望はもちろん、ご不明な点等がありましたら下記のご希望の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

新潟

〒956-0023
新潟市秋葉区美幸町3-2-25
採用担当:上杉・小林

0250-24-7511

電話する

仙台

〒981-3328
宮城県富谷市上桜木1-46-2
採用担当:佐藤

022-348-1085

電話する

東京

〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-17 Daiwa目黒スクエア 14F
採用担当:亀松

03-6431-9809

電話する

大阪

〒562-0034
大阪府箕面市西宿1-11-5
採用担当:田中

072-749-2080

電話する

福岡

〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本2-25-7
採用担当:高崎

092-892-5134

電話する