ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここからメニューです。

メニューをスキップするリンクです。

歯科助手採用サイト

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

患者さまと歯科医師をつなぐ仕事です。 患者さまと同じ目線で接することができる歯科助手は、診療と患者さまの笑顔のかけ橋です。

エントリーはこちらから

徳真会グループの歯科助手の仕事

診療時の初診、再診の患者さまの応対や、器具の準備、片付け、患者さまの誘導を主に行い歯科医師や衛生士がスムーズに処置できるようにサポートします。

また、患者さまが安心して治療を受けていただけるように積極的にコミュニケーションを図ります。

歯科助手

こんなひとに向いています

患者さまと歯科医師、衛生士の間に入って行う業務なので、全体を見渡しながら相手の立場になってものごとを考えることが大切です。常に周りに気を配り、次は何が必要か先を読む力も必要になります。

キャリアパスのフロー

キャリアパスのフロー

基礎的な知識を身につけながら、経験を積みます。

↓

歯科助手の仕事をしながらHDAによる研修でコミュニケーションスキルなどを身につけ、歯科助手のエキスパートを目指します。

キャリアパスのフロー

歯科コンシェルジュ
歯科助手のエキスパートとして、診療現場での仕事をしながら、主として技術面でのスタッフ教育、新人育成などを行います。

クリニックマネージャー
歯科助手のエキスパートとして、診療現場での仕事を行いながら、主として経営面での診療所管理並びにスタッフ管理を行います。

キャリアパスのフロー

マネジメントリーダー
エリア全体の診療所を管理し、エリア内の診療所経営管理、スタッフ管理並びに教育を行います。

先輩スタッフの声

2009年1月入社 / 歯科助手 土田 瑞紀

未経験だったからこそ、患者さまに近い目線で接することができます。

2011年4月入社 / 歯科助手 プレマネジメントリーダー(東京地区)
三浦 絵梨香

徳真会は自分自身の可能性を最大限に発揮できる組織です。私は歯科助手として、この徳真会でお世話になっていますが、それまでは歯科の知識はまったくありませんでした。
しかし、だからこそ患者さまの立場に近く、同じ目線で接することができるのだと考えます。また、研修制度など、自分を磨くための環境が用意されていることも徳真会の魅力の一つです。今後もさらなる成長を目指す徳真会とともに、私自身も可能性に挑戦していきたいと思います。

2008年4月入社 / 歯科助手 松井 杏沙

経験豊富な先輩や歯科医師の方々がみなさんの成長をサポートします。

2008年4月入社 / 歯科助手 プレマネジメントリーダー(東京地区)
松井 杏沙

徳真会にお世話になって4年目になりました。はじめは自分に医療の仕事が務まるとは思っていませんでした。充実した研修制度や経験豊富な先生方や先輩のおかげでここまで続けることができました。
また、患者さまの治療への関心も高く、診療所と患者さまが一体となって治療するというのも、徳真会の特徴だと思います。歯科医師と患者さまの間を繋ぐことが、私たち歯科助手の役割。患者さまのご要望に向き合い、相手の立場に立って行動し、最善の治療をするお手伝いをするのが私たちの仕事だと考えています。患者さまのことを第一に考えることができる人なら、誰にでもできる仕事です。
日々新しい出会いと新たな挑戦ができる徳真会で、一緒に成長してみませんか?

働く環境

女性の働きやすさを追求しています。

育児休暇後の復帰サポートや、
今後は社員や、社員の家族も対象とする
託児所や介護施設の開設を予定。

女性が安心して仕事に取り組める環境づくりを追求しています。

全国25カ所の診療所からお近くの診療所をお選びください。

徳真会グループでは、新潟地区を中心に全国26カ所の直営診療所を展開しています。

クリニック紹介はこちら

募集要項

業務内容 歯科医師・歯科衛生士が処置で使用する機材や材料の準備や、
歯科医師・歯科衛生士の処置が円滑にいくお手伝いを行います。
また、患者さまに安心いただけるようコミュニケーションを図ります。
採用年月日 新卒・2015年4月/中途採用随時
試用期間 有り(3ヶ月)
給与 160,000円〜195,000円 (地域手当含む)
※一人暮らしの方は入社後7ヵ月目より別途住宅手当として家賃の20%(上限10,000)を支給
賞与 年4回(医院業績による)
昇給 年1回
休暇 有給休暇 6ヶ月後より10日。2年目以降11日(最大20日)
慶弔休暇、出産育児休暇 有り
休日 月平均12日 年間140日(1ヶ月単位のシフト制による)
年2回のリフレッシュ休暇制度有り(7日/回)
※勤続2年目以降
通勤手当 実費支給(上限27,000円)
加入保険 健康保険、厚生年金、労災、雇用
退職金制度 有り
企業年金 有り
募集勤務地 新潟 仙台 東京 大阪 福岡
その他 研修補助、奨学金、報奨金、住宅ローン、教育ローン
エントリーはこちらから

徳真会グループについて詳しくはこちらから。

  • 徳真会グループについて
  • 徳真会グループの沿革
  • 徳真会グループの理念

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

フッターをスキップするリンクです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。