ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからメニューです。

メニューをスキップするリンクです。

Tokushinkai Group Recruting 2019 歯科医師採用プロジェクト

ここでメニュー終了です。

ここから本文です。

HOME > 徳真会のひと > 高橋 茜

徳真会のひと | マネジメントリーダー

マネジメント部門 マネジメントリーダー/高橋 茜

私たちマネジメント部門の役割を簡単にご説明しますと、まずは患者さまを診療所に来ていただくための広報、またレセプト請求などお金のマネジメントやスタッフの育成といった、歯科医師の診療所運営の中でも一番大変なところを一手に引き受けているセクションになります。一般の開業医さんですと、半分以上がそうした診療以外に時間を割かれてしまうところを、その分の時間を、患者さまへの診察やご自身の興味のある歯科技術の習得にあてていただくことができるわけです。

またグループ全体の診療所のシフト状況なども管理していますから、たとえばこの地域はお子様の患者さまがとくに多い地域だから、小児診療に興味のある先生にはそちらの診療に携わっていただくという調整も可能です。


また当グループでは、HDAという研修が非常に充実していますが、こうした研修プログラムもマネジメント部門が担当しています。技術研修ももちろん数多くありますし、患者さまがお相手のお仕事ですから接客のマナーであるとか、あるいは歯科に限らず政治、スポーツ、芸能など様ざまな分野で成功されている方のお話を聞く機会も設けています。

またこうした研修を受けられる時間の確保という面でも、マネジメント部門の方で調整して、この講座が受けたいということであれば、シフトを調整して受けていただくと。やる気さえあれば、自分の能力を伸ばしていけるフィールドがあるところが一番大きいと思いますね。


歯科医師の働く環境づくりという面では、各診療所にゼネラルのスタッフが頻繁に回っていますので、たとえばスタッフ間の人間関係であったりとか、現場の先生にはなかなか聞きづらいことも、ご相談いただけるかと思います。

また、当グループでは女性の先生も多くいらっしゃいますが、今度新しくできる診療所には託児所を設ける予定です。

さらに、将来的に独立して開業を目標にされている方にとっても、実際に診療所の運営に携わっていただくこともできますし、何よりも医院の経営のノウハウやケーススタディを現場で吸収できてしまうということも大きいと思いますね。 希望すればどんなステージにも進める環境が、ここまで整っている組織は他にないと自負しています。みなさまもぜひ、徳真会グループで一緒に働いてみませんか?

PROFILE

  • 松村歯科医院での歯科助手を経てしらとり歯科のクリニックマネージャーへ。
    現在はマネジメント部門新潟エリアのプレマネジメントリーダーを担当。

歯科医師から歯科衛生士、受付スタッフなど、すべてのスタッフにとって心強い存在です。


ここで本文終了です。

ここからフッターです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。