ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

Recruit

歯科医師臨床研修施設

これから研修医になる皆さまへ

今日、日本の歯科界は、明るい未来を描きにくい状況にあります。
しかし、これは時代の大きな転換期の現象だと私はとらえています。
いわゆる、本物が選ばれてゆく時代であるという事です。
数の上では、歯科医師過剰時代は今後も続いてゆき、歯科医のライセンスの重みは下がり続けてゆくと思います。
しかし、高い付加価値を持っている歯科医にはいろいろな選択肢が広がるでしょう。
高い付加価値とは、いろいろな要素が必要となります。
技術、知性、国際性、そして何より人間力です。

こうした要素を身につける為には若い時代の環境と出会いが重要です。
「鉄は熱いうちに打て」の言葉通り、若いうちに、仕事、生活のリズム、ものの見方、考え方の試練・・・そうしたものを総合的に身につけられる環境を徳真会グループでは準備しています。

Human Development Academy では、年間延べ1,200時間に及ぶさまざまな研修を行っております。

 1.Technical Skill(技術、知識を学ぶ)
 2.Human Skill(人間力を学ぶ)
 3.Management Skill(正しい経営を学ぶ)
 4.Global Skill(国際人としてのものの見方、考え方を学ぶ)

といった4本柱を通して「世界という舞台」で活躍出来る歯科医師として育って頂くことを期待しています。

閉塞感の強い日本の歯科界に新たな風を若い皆さんが吹き込んでくれることを切に願ってやみません。


医療法人徳真会グループ
代表 松村 博史


臨床研修プログラム   研修プログラム(HDA)

施設情報(クリニックツアー)   募集要項


専門医のご紹介   先端歯科医療研究所



お電話でのお問い合わせ・資料請求について

〒956-0023
新潟市秋葉区美幸町3-2-25
医療法人徳真会グループ 新津本部
人事部
担当:上杉
TEL:0250-25-2016/FAX:0250-24-7555
E-mail:k-uesugi@tokushinkai.or.jp

ここで本文終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。