はじめての患者さまへ

 トップページ 当医院について  はじめての患者さまへ

INTRODUCTION

はじめての患者さまへ

治療の流れ

まずはお電話にてご予約ください。治療にあたっては、カウンセリングと診査・診断を行い、患者さまに最適な治療方法をご提案いたします。

01|予約をとる

予約をとる

当クリニックはご予約の患者さまを優先いたしております。お越しいただく前にお電話いただけますと、お待ちになる時間が短くなることもございますので、出来るだけお電話にてご予約くださいますよう、お願いいたします。

※急な痛みや、お口の中にトラブルのあった患者さまの応急治療は必ず当日に行わせていただきます。

02|問診票のご記入

問診票のご記入

ご来院されましたら受付スタッフにお声がけください。初めてご来院いただきました患者さまには問診票のご記入を行っていただきます。ご興味のある治療内容がございましたら問診票に併せてご記入ください。

※診療の際にご記入いただきました問診票に基づいて、カウンセリングを行わせていただきます。健康状態、生活習慣、お口の中で気になっていることを、出来るだけ詳しくご記入いただけますよう願いいたします。

03|カウンセリング

カウンセリング

問診票に基づいてスタッフがさらに詳しく症状やご要望をご確認させていただきます。 お口の中の気になるところ、不安に思われること、治療へのご希望やご質問がございましたらお気軽にご相談ください。

04|診査・診断

診査・診断

カウンセリング後パノラマレントゲンでお口の中全体の状態を撮影させていただき、むし歯、歯周病、かみ合わせの異常など、お口の中の状態を確認させていただきます。レントゲン撮影の後、歯科医師がレントゲンと照らし合わせてお口の中の状態をチェックします。

※妊娠中の患者さまは事前に婦人科にて担当の先生に歯科治療が可能かご確認ください。

05|治療計画のご提案

治療計画のご提案

お口の中の状態と治療の流れをご説明させていただき、患者さまのご要望をお伺いした後、患者さまに合った治療方法をご提案させていただきます。同意をいただけましたら治療をスタートします。

06|治療開始

治療開始

治療計画に基づいて進めさせていただきます。 また、治療中でも治療方法や口内環境に関する質問や疑問がございましたら遠慮なくスタッフにお声がけください。

※体調が日々変化するように、口内環境も患者さまの日々の歯ブラシケアや体調の変化によって変化します。口内環境の変化により患者さまの治療計画が変更せざるをえない場合がございます。あらかじめご理解いただけますようお願いいたします。

07|メンテナンス

メンテナンス

当クリニックでは治療が終了した後、むし歯や歯周病のない健康で美しい歯を守るため、予防歯科のメンテナンスプログラムでケアを行います。患者さまに安心して生活してもらうためにも、定期的にお越しいただくことをおすすめしております。

お急ぎの患者さまへ(急患診療)

年中無休。まずはお気軽にお電話ください

FOR EMERGENCY

年中無休。
まずはお気軽にお電話ください

あすと長町デンタルクリニックでは、急な痛みや、お口の中のトラブルに備えて、土日祝日も診療を行うなど、急患対応を行える体制を整えています。歯が痛くてかめない、差し歯が取れてしまったなど急を要する場合、症状を和らげるために応急治療を優先的に行います。痛みの原因をご説明させていただき、応急的な治療を行わせていただきます。

FOR EMERGENCY

継続的な医療も
ご提供します

急患の場合、応急治療を最優先に行いますが、場合によっては継続的にご来院いただくこともございます。もちろんその場合も、治療方法、治療期間、費用といった今後の治療計画をしっかりとご説明させていただきます。

お越しいただく前に、お電話にてご予約いただけますようお願いいたします。お電話にてご予約したい旨、お名前、症状をお伝えください。ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。初めてご来院の患者さまにはノベルティをプレゼントしております。

お電話によるご予約はこちら

022-399-6688

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。