6つのベネフィット

トップページ  当医院について  6つのベネフィット

BENEFIT

当医院が掲げる6つのベネフィット

患者さま第一主義

BENEFIT

患者さま第一主義

例えば、患者さまのご都合に合わせた通院を可能にする診療受付時間の設定や往診用の車両の導入、 グループ内での患者さま情報の共有により、もし患者さまが出先で急な症状変化が起きても、 グループのクリニックならどこでも受診が可能なシステムを整備しています。

安心・安全

徹底した設備、そして準備

01

徹底した設備、そして準備

徳真会グループでは、患者さまに安心してご利用いただくために徹底した消毒滅菌システムや、専門医の先生による治療、最新の設備をご用意して患者さまをお待ちしております。

001

患者さま来院数
世界最大級

国内外に85の拠点があり、年間70万人の患者さまにご来院いただく世界最大級の歯科医療グループ徳真会。歯科医院だけでなく歯科技工所もアメリカ、ミャンマーなど世界に規模を広げ、国内外合わせて17ヶ所ございます。日本の歯科界、世界の歯科界を底上げする時代先駆の歯科医療グループを目指しています。

徳真会グループについて

002

充実した
研修プログラム

充実した研修プログラムによって、高い技術力を実現しています。各分野のスペシャリストを講師にお招きし技能研修や症例検討会などを開催しています。研修時間は、年間延べ1,200時間に及びます。

Human Development Academy

003

徹底した
消毒滅菌システム

徳真会グループは日本の歯科業界で初めて大学病院レベルの消毒滅菌システムを導入した医療グループです。最新の機器を導入し、徹底した感染管理を行っております。

徹底した感染管理

004

専門医の治療が可能

当院では日本歯周病学会の指導医・専門医であられる石川 烈先生をはじめ、各分野で専門医資格を持つ先生方をお招きし、難しい治療にも対応できるよう準備を整えております。

005

内部生産で信頼できる
歯科技工物を

歯科技工部門ワールドラボと連携し今日でも大変珍しい歯科技工物(かぶせ物、つめ物、入れ歯など)の内部受注製作システムを導入しております。患者さまの体の一部になる歯科技工物の材料や金属類は薬事法の許可を受けた高品質かつ安全な材料のみを使用しております。

専属の歯科技工部門

006

治療保障制度

3ヶ月に1度のメンテナンスをはじめ、予防プログラムに基づいたアフターケアをご提案しております。定期メンテナンスを行ってくださった患者さまで技工物に不具合が生じましたら、一定期間の補償をさせていただきます。

※保険診療の場合は2年、自由診療の場合は3年となります。

007

AED
(自動体外式除細動器)

緊急時の救命に備え、クリニックにはAEDを設置しております。

患者さまの自己尊厳の満足

高いホスピタリティのために

02

高いホスピタリティのために

コミュニケーションにおける工夫や、社内研修を通して、高いホスピタリティを目指しています。患者さまへ敬意ある対応を行うことを心がけております。

008

コミュニケーション

徳真会グループでは、明るい笑顔と心のこもったあいさつで患者さまをお迎えできるよう、定期的な接遇研修や人間力を鍛える研修を行っております。患者さまと円滑なコミュニケーションをとれるようにすることで、満足してご帰宅いただけるよう努めて参ります。

Human Development Academy

009

耳の不自由な方
のために

コミュニケーションカードをご用意し治療のご説明させていただいております。また、いつでも筆談で対応が行えるように、筆談ボードの準備をしてお待ちしております。

010

外国人の患者さま
のために

英語、中国語のコミュニケーションカードをご用意し、治療のご説明させていただいております。

011

患者さま相談窓口

フリーダイヤルとアンケートハガキを設けて、患者さまからの治療に関する相談や疑問にお応えしております。

患者さま相談窓口

利便性

通いやすい歯科医院に

03

通いやすい歯科医院に

年中無休で平日は9:00~20:00までの長い診療時間、駐車場完備の通いやすい歯科医院になっています。

012

年中無休
平日は8まで

当院は年中無休で平日は8(受付は7まで)まで診療を行っておりますので、お仕事のお忙しい患者さまや、小さなお子さまがいて、なかなか歯科医院に通うことのできない患者さまなどでも通いやすい環境になっております。

013

全国の医院で治療が可能

徳真会グループは新潟県、宮城県、東京都、大阪府、福岡県に医院があり、患者さまの引っ越しや出張の際にもご利用いただくことが可能となっております。

徳真会グループの医院一覧

014

集中治療可

1回の治療時間を長くとり、短い期間で治療を終了させることができます。集中治療をご希望の患者さまはご予約時に御伝えいただくか、問診票にご記載ください。

015

お子さま連れの患者さまのために

お子さまが来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意。また、万が一大きな声で泣いてしまっても周囲の患者さまのご迷惑にならないようになっております。

お子さま連れの患者さまへ

016

すぐに来院したい患者さまのために

あすと長町デンタルクリニックでは、急な痛みや、お口の中のトラブルに備えて、土日祝日も診療を行うなど、急患対応を行える体制を整えています。

急患診療について

017

駐車場完備

遠方にお住まいの患者さまもお車でご来院いただけます。お子さまやお体の不自由な方を同伴される方も安心してお越しください。

018

車いすの患者さま

エントランスにスロープを設けています。院内でも患者さまの目線に合わせて、障害がないように注意しております。さらに、スタッフ研修にも介助方法の研修を取り入れております。

019

「マイナ受付」に対応

保険証の代わりにマイナンバーカードで受付ができる新たなしくみ「マイナ受付」に対応しています。

詳しくはこちら

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願い致します。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算

加算1 施設基準を満たす医療機関で初診を行った場合
(マイナ保険証を利用しない場合)4点

加算2 オンライン資格確認等により情報を取得した場合
(マイナ保険証を利用した場合)2点

快適さ

快適で過ごしやすい歯科医院づくりを

04

快適で過ごしやすい
歯科医院づくりを

広く開放的な待合室や、お子さまが遊べるキッズスペースなど、患者さまに快適に待ち時間を過ごしていただけるような取り組みを行っております。

020

開放的で充実した待合室

患者さまが待ち時間の間、少しでもリラックスしてお待ちいただけるよう、雑誌やマンガ本、リラクゼーションコーナー、キッズスペースなどをご用意しております。

設備紹介(待合室)

021

徹底した清掃活動

毎朝すべてのスタッフが、診療所や待合室をはじめとする屋内外の清掃・環境整備を徹底的に行っています。

022

プロの清掃部門が
定期清掃

徳真会グループの清掃部門「株式会社 Tケア」が専門的な技術・器具を用いた清掃を行っています。プロ集団が、クリニックの清潔さ・快適さに磨きをかけています。

株式会社 Tケア

公正・公明・透明性

日本初のカルテ開示

05

日本初のカルテ開示

1992年当時、歯科業界では治療内容、費用の内訳などが不透明でした。そこで、徳真会グループでは日本の歯科医院で最初のカルテ開示を行いました。現在では電子カルテシステムを全ての診察台に設置し、患者さまにお口の状態を一緒に確認していただくことができます。

023

カルテや
請求内容の開示

スタッフが当日の治療内容と請求額を患者さまへご説明のうえ、窓口で精算いたします。過去の治療費でも分からない点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

024

治療中のデータの開示

レントゲンや口腔写真、検査結果はすべて開示し説明させていただきます。徳真会グループでは、患者さまのカルテとレセプトが全て一致しております。患者さまよりお申し出があれば、レセプトも開示させていただきます。

※保険診療の場合は2年、自由診療の場合は3年となります。

025

患者さまとスタッフの
コミュニケーション
ジャーナル

日々の活動や、徳真会グループの新しい取り組みをお伝えするほか、患者さまからいただくご指摘や、うれしいお言葉にもお返事させていただいております。

おひさまだよりについて

適正価格

適正価格

06

治療を受けやすい
環境づくり

保険診療では水増し請求がおこらないよう徹底管理。自費治療では市場の適正価格に合わせて安心の価格設定をしております。安心してご来院ください。

026

最適な治療を適正価格で

保険診療はもちろん、自費診療も安心の適正価格にて診療をお受けいただけます。

詳細はこちら

027

デンタルローン

インプラントや矯正歯科など高額な治療の際、デンタルローンをご紹介できる体制が整っております。

詳細はこちら

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

022-399-6688

アクセス

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。