当医院について

トップページ  当医院について

ABOUT US

当医院について

創業43年目を迎えた
医療法人 徳真会グループについて

ABOUT TOKUSHINKAI

世界で最も優れた
歯科医療グループの創造
を目指して

 徳真会グループは、1981年に新潟県旧新津市(現:新潟市秋葉区)という、人口6万人程度の地方の小さな町より始まりました。
 治療に使用するユニットが3台、スタッフ6名といった、どこにでもあるような小さな歯科医院からのスタートでしたが、創業以来、常に患者さま本位の歯科医療の在り方を追求し続けてまいりました。
 また、創業初期の頃より旧態依然とした歯科界に疑問を抱き、「世界で最も優れた歯科医療グループの創造」を目指して、国家依存型の業界から脱却し、国家貢献型の組織創りを目指してまいりました。
 創業43年目を迎えた2023年現在、世界に85の拠点を持ち、10ヵ国籍、1,400名余りのスタッフが働く組織に成長しております。
国内では、全国の歯科の患者さま総数の約0.3%に相当する、年間約70万人の患者さまの治療に携わる日本最大級の歯科医療グループになっております。
 また、歯科技工の分野でも、日本、アメリカ(LA、ダラス)、ミャンマーに製造拠点やデザインセンターを持ち、世界各国の技工物の製造に携わらせていただいております。
 徳真会グループは、歯科医療という分野から日本に自信と活気を取り戻す一助となるような、人創り、組織創りをこれからも続けてまいります。

松村歯科医院

1981年、徳真会の創業当時のクリニック 新潟県新津市(現・新潟市)の「松村歯科医院」

WEOY

2013年、WEOY(世界で活躍する起業家を表彰する国際大会)日本代表として表彰された理事長松村

徳真会クオーツタワー

2015年に東京都渋谷区にオープンした総合医療ビル「徳真会クオーツタワー」

Ultimate Styles Dental Laboratory

歯科技工士、林直樹が代表を務める、アメリカの歯科技工所、「Ultimate Styles Dental Laboratory」

ワールドラボ ミャンマー

2015年にオープンしたミャンマーの歯科技工所「ワールドラボ ミャンマー」

春日デンタルクリニック

2018年にオープンした大型クリニック福岡県春日市の「春日デンタルクリニック」

理念

医療は人なり

PHILOSOPHY

医療は人なり

患者さんに対して心から優しい愛情と
人としての尊厳を持って接する事のできる
プロとしての自己研鑽を惜しまない医療スタッフを育て
患者さんに本当に感謝され評価される歯科医療グループを創るのが
我々の使命であり生きがいである

※1989年(平成元年)に「まつむら歯科」を増改築した際に起草。スタッフ全員が患者さまのために何を考え、どう行動すべきか具体的に指し示した行動理念。また、当時から松村理事長の構想であった世界で最も優れた歯科医療グループの創造を目標とし、今日までスタッフ一丸となって取り組んでおります。

診療理念

PHILOSOPHY

診療理念

目的
我々は地域社会の健康創りに奉仕し
患者さんの信頼と感謝を得る為努力する

目標
一、いつも心から明るく優しく親切であれ
二、高水準の医療を安く供給する様努める
三、不明瞭部分をなくす
四、患者さんとのコミュニケーションを心掛ける
五、自分のやった事に責任を持つ
六、患者さんの時間を大切にする

いつも目的意識を持って働く
我々は日々前向きに伸びている

※1981年4月に「まつむら歯科」を開業し、
半年が経過した9月に当時29歳だった松村理事長が

「自分は何のために毎日努力をしているのか」
「自分はどういう組織を創ろうとしているのか」

といった問いに対する意味を明確にし、「こうありたい」「こうあらねばならぬ」という願いを込めて起草。書き上げた翌日から今日に至るまで、スタッフ全員で毎朝唱和し、徳真会グループの根幹としてグループ全体に浸透しています。

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

022-399-6688

アクセス

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。