インプラント治療とは

安全性、
機能性、審美性、
すべてに優れた
治療法です

インプラントに使用されるチタンは、安全な素材といわれ、身体との相性がとても良く、アレルギー反応を起こしません。また、副作用もほとんどありません。世界的にもインプラントの効果が実証され、成功率は約95%だといわれています。自分の歯とほぼ同じように食べ物をかめますし、他の治療方法と比べ、見た目も天然の歯に一番近づけることができるため、機能性や、見た目の両面で優れています。歯が抜けてお困りの方、ブリッジに違和感がある方、入れ歯でお悩みの方に最適な治療法です。

※患者さまのお口の状態によってはインプラント治療が行えない場合もございますので、歯科医師にご相談ください。

当医院で可能なインプラント手術

通常のインプラント治療

インプラントと人工歯を使って、両隣の歯を削らずに治療ができます。歯を一本、または数本失った場合に有効な治療方法です。

その日のうちに美しい歯に
「即時負荷インプラント」

インプラントを埋め入れたその日のうちに、インプラントの上に装着する固定式の仮歯をいれる方法です。

※最終的な人工歯ではありません。
※診査により、できない場合もございます。

特徴

・ 手術をしたその日のうちに人工の歯を装着
・ 他のインプラント治療と比べて通院回数が少ない

歯の一列すべてを製作する
「ALL-on-4」

インプラント技術を応用して、義歯とは形が違う、天然歯のような快適さが得られる治療方法です。上顎または下顎の歯の一列すべてを製作し、4本のインプラントで固定します。 この技術を、初めて耳にする方には、大がかりな手術を想像されると思いますが、手術中は痛みもなく、入院もする必要がありません。それだけではなく、その日のうちに固定式の仮歯が入ります。

こんな方へおすすめ

・ 歯が1本も残っていない方
・ 歯が数本しか残っていない、または残っている歯が弱っている方
・ 総入れ歯を使用していて使用感に違和感がある方
・ インプラントの治療費をなるべく抑えたい方

目黒歯科クリニックの
インプラント治療の特徴

専門医による治療

目黒歯科クリニックでは、インプラント学会の専門医の資格を持つ歯科医師が治療にあたります。そのため、高度なインプラント治療も安心して受けていただけます。

佐藤 成実

東京医科歯科大学インプラント外来医局

カウンセリング

治療の種類や治療をどのように行っていくのか、また手術後の影響など、患者さまの不安やお悩みも含めて、時間をかけてお伺いさせていただきます。

歯科医師に対して、診療台の上では聞きづらい悩みや不安など、なんでもスタッフにご相談ください。歯科医師と患者さまがお互いに理解し合った上で、診療を行えるよう配慮しております。

世界トップシェアの
インプラントを使用

世界で最も信頼されている、ストローマン社、ノーベルバイオケア社、およびデンツプライ社のインプラントを使用しております。各メーカーともに、インプラント45年の歴史の中で常に進化し続け、現在では、世界中で使用される安心と信頼の世界のトップシェアブランドです。

CTによる
3次元的な診査診断

目黒歯科クリニックではインプラント治療の際、CT検査を行い、顎を三次元的に診査する事でより緻密な治療計画を立案いたします。 CT検査は患者さまに安全かつ安心のできる処置を実施するための重要な設備です。

麻酔専門医による
麻酔も可能

通常のインプラント手術では、むし歯の治療を行う際と同様の部分麻酔で十分です。しかし、難しい症例で手術時間が長くかかる場合や、普段かなり緊張されるタイプの患者さまは、静脈内鎮静法麻酔をおすすめいたします。 麻酔により、手術中のストレスなどを軽減することが可能です。

※手術後も麻酔による影響がなくなるまで歯科医院にて安静が必要となります。ご自身でのお車の運転や電車による通院をひかえてください。可能でしたら、ご家族の方とご一緒にお越しください。麻酔専門医が麻酔を行いますので、別途治療費がかかります。

安心の3年補償

決して安いといえないインプラント治療ですから、耐久期間を心配されるのはもっともです。まつむら歯科 立川診療所では3ヶ月に1度のメンテナンスを始め、予防プログラムに基づいたアフターケアをご提案。定期メンテナンスをきちんと行われてもインプラントに不具合が生じましたら3年間は無料で補償させていただきます。

渋谷「クオーツタワー」
の充実した設備環境・オペ室
が利用可能

渋谷区に、徳真会グループの一大拠点のひとつ、「クオーツタワー」があります。そこでは先進の設備環境、技術力を有し、患者さまの多様なニーズにお応えする体制を整えています。
目黒歯科クリニックの患者さまのインプラント治療も、このクオーツタワーのオペ室で行うことが出来ます。徹底した衛生管理体制が整っているだけでなく、手術後に休憩できるベッドもご用意しており、高度な治療も安心して受けていただくことが出来ます。

インプラントの治療費について

必ずカウンセリングにてお見積りを
ご確認いただいた上で、治療に入ります。

インプラント治療を行う前は患者さんの要望や、診査診断の結果をもとに治療期間や治療にかかる費用をご説明し、同意を頂けてから治療を行います。 そのため、治療費についても患者さまの口腔内の状態によって変化いたします。

FAQ

FAQ一覧はこちら
お電話にてご予約ください。その際、お名前、症状をお伝えください。ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

03-6431-8633

月・木・土・日

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~19:30(受付18:30まで)

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~17:30(受付16:30まで)

火・金

休診日

休診と診療時間変更のお知らせ

3/5(火)
診療
3/6(水)
休診
3/26(火)
診療
3/28(木)
休診
5/1(水)
休診