かぶせ物・つめ物について

見た目の美しさ、機能性、
患者さまの多様なニーズに
お応えします

かぶせ物・つめ物を白くしたい、前歯の隙間が気になる、きれいな歯並びにしたい、など、患者さまの審美的なご希望は様々かと思います。当医院では、専属の歯科技工士が歯科医師と連携し、一人ひとりの患者さまに最適なかぶせ物・つめ物をご提供します。

かぶせ物・つめ物の種類

かぶせ物・つめ物は種類豊富に取り揃えています。審美面、機能面、費用面、どんなご希望も、まずはお気軽にご相談ください。

オールセラミック

非常に、審美性、耐久性に優れています。歯科技工士がオールハンドメイドで製作します。金属を使用しないため、光を通し自然の歯に近い色調、透明感に仕上がります。汚れがつきにくく、変色もしにくいため透き通るような透明感が長持ちします。

135,000円

メタルボンド

非常に、審美性、耐久性に優れています。歯科技工士がオールハンドメイドで製作します。表面はセラミックの素材、内側に金属の素材を用いることで、審美性と耐久性を兼ね備えることができます。

118,800円

プレスセラミック

ガラスセラミックを高圧で圧縮したものです。透明感があり、比較的自分の歯に近い色が再現出来ます。変色もあまりしませんが、強度的に単冠のみの製作となります。

かぶせ物 108,000円~

つめ物 62,640円

ラミネートベニア

前歯の形や大きさを変えたい、前歯の隙間をなくしたい方、手軽に歯を整えたい方などにおすすめです。歯の表面を薄く取り除く、その上からつけ歯を貼り付けます。前歯の色と形が自由自在に変えられ、通常は2回の診療で完了となるため、お手軽です。 患者さまのご希望の歯の色や形を、歯科技工士がパウダーを調合して焼き上げます。

102,600円

ホワイトセラミック

強くて身体に優しい最新素材ジルコニアを用いたかぶせ物です。最新のコンピューター技術を使用したCAD/CAMシステムで効率よく製作することが可能で、低価格でご提供が可能です。透明感に乏しいので、隣の歯やご自身の歯の色に合わせることはできません。

37,800円~

保険適用CAD/CAM冠

保険適用の白い被せ物です。セラミックとレジン(プラスチック)を調合してつくられた素材を使います。弾力性があり、奥歯に適しています。(※前から4番目と5番目の小臼歯にのみ適用)

専属の歯科技工士が
お届けする
安心の価格と品質

目黒歯科クリニックには同グループの大規模技工所が隣接しています。歯科技工士が歯科医師と密に連携し、直接患者さまの状況を確認することが出来るため、精度の高いかぶせ物・つめ物のご提供が可能となっています。

詳しくはこちら

かぶせ物・つめ物の費用について

各診療科目により異なります。

お電話にてご予約ください。その際、お名前、症状をお伝えください。ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

03-6431-8633

月・木・土・日

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~19:30(受付18:30まで)

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~17:30(受付16:30まで)

火・金

休診日

休診と診療時間変更のお知らせ

2/10(日)
休診
3/28(木)
休診
5/1(水)
休診