専属の歯科技工部門

トップページ  当医院について  専属の歯科技工部門

WORLD LAB

専属歯科技工所との密な連携

徳真会グループは、専属の歯科技工部門「ワールドラボ」を有しています。豊かな経験と知識をもつ エキスパートが200名以上在籍し、患者さまに高品質な技工物をお待たせすることなくお届けする体制を整えています。

歯科技工士とは

INTRODUCTION

あなたの歯は
どこで作られているか
ご存知ですか?

歯科医院の多くは、診療で必要になった患者さまの補綴物や入れ歯などを「歯科技工所」と呼ばれる歯科技工士の製作会社に外注しています。歯科医師が患者さまのお口の情報として型を採取して模型を作り、歯科技工所に情報を送ります。完成したら納期までに歯科医院に完成物が送られてきます。セラミックの白い歯はもちろん、保険の銀歯も歯科技工所で製作されています。

歯科技工所「ワールドラボ」について

豊かな経験と知識をもつエキスパートが200名以上在籍

01

豊かな経験と知識をもつ
エキスパートが200名以上在籍

徳真会グループの技工セクション:ワールドラボには、豊かな経験と知識をもつ歯科技工のエキスパートが200名以上在籍しております。 徳真会グループでは1981年にまつむら歯科医院オープン当初より、今日でも大変珍しい歯科技工物(かぶせ物、つめ物、入れ歯など)の内部受注製作システムを導入しております。

高い品質を支える、最先端の設備環境

02

高い品質を支える、
最先端の設備環境

これからの時代に必ず必要になるデジタル歯科技工の設備など最新の機材も積極的に取り入れています。機械と歯科技工士の技術を組み合わせることによって、精密な歯科技工物を提供することができます。

内部受注により、高いクオリティを

03

内部受注により、
高いクオリティを

内部受注を行うことにより外部受注を行うよりも高いクオリティを何日も早いスピードで患者さまにお届けすることが可能になります。患者さまの体の一部になる歯科技工物の材料や金属類は薬事法の許可を受けた高品質かつ安全な材料のみを使用しております。

※日本国内の技工物については、全て厚生労働省の歯科技工免許を持った日本人の歯科技工士が製作します。

歯科医師が丁寧にカウンセリング歯科技工士と密に連携

04

歯科医師が丁寧にカウンセリング
歯科技工士と密に連携

技工物の仕上がりと治療の質を大きく左右する要素として、カウンセリングの精度と、歯科医師、歯科技工士間の連携体制が挙げられます。当医院では、歯科医師が質の高いカウンセリングを行うのはもちろん、必要に応じて歯科技工士が直接患者さまの状況を伺いに参ります。カウンセリングによる状況確認後も、歯科医師、歯科技工士がグループ内だからこそ可能となっている密な連携体制のもと、治療・製作を進めます。完成までの全工程にわたってこだわりと責任をもち、患者さまに最高の技工物をお届けします。

ワールドラボ 技術本部長池本 政直

05

ワールドラボ 技術本部長
池本 政直

お口の中に装着される補綴物(詰め物や被せ物)はミクロ単位の違いで身体のバランスを崩したり、誤った素材選択で不調が生じます。 我々歯科技工士は、患者さまの健康を取り戻し、維持できる身体(臓器)の一部となる「生体親和」に優れた補綴物を常に考え、製作しています。

アメリカに拠点を構える世界最高峰の歯科技工所

ULTIMATE STYLE’S

アメリカに拠点を構える
世界最高峰の歯科技工所

当グループの生産拠点である米国のアルティメイト・スタイルスは、林直樹、夛田博知を筆頭に世界レベルで活躍する優れた技術者を数多く擁しています。数々のコンテストにおける賞の受賞に加え世界各国の学会で発表するなど、国際的に高い評価を得ております。 彼らの手による最高品質の歯科技工物は、日本国内からも発注することができます。

アルティメイト・スタイルスとは

お越しいただく前に、お電話にてご予約いただけますようお願いいたします。お電話にてご予約したい旨、お名前、症状をお伝えください。ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。初めてご来院の患者さまにはノベルティをプレゼントしております。

お電話によるご予約はこちら

0225-25-5088

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)
14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。