ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

Human Development Academy

スタッフコメント

私たち、研修をこのように活用しています。

自分たちの仕事内容に応じたカリキュラムを選択します。

知識を増やし、技術力を向上させることに重点を置いて受講するスタッフもいれば、未来を考える場、日本を、世界を考える目的で受講するスタッフもいます。また、患者さまへよりよいサービスを提供できるように、一般教養を身に付ける場として活用するスタッフもいます。


歯科医師

歯科医師

稲城 わかば台デンタルクリニック
医局長 歯科医師 小川 真

一般診療はもちろん、専門診療、一般教養も学べます。

HDA〔ヒューマン・ディベロップメント・アカデミー〕は、徳真会独自の人材育成プログラムです。

歯科分野では、一般歯科はもちろんのこと、インプラント、矯正、歯周病など、幅広い分野の有名な専門医の先生方にお越しいただき、ご指導頂いております。歯科医師として、知識や技術を向上させるのに非常に役に立ち、仕事へのモチベーションも上がり、日々の診療を楽しく行っております。

一般教養では、他の業界から有名な講師にお越しいただき、ご指導頂いております。一社会人としても、とても勉強になり為になることが多いです。

歯科衛生士

歯科衛生士

博多 はかた中央歯科
歯科衛生士 上田 庸子

自分の感性を磨けます。

HDA〔ヒューマン・ディベロップメント・アカデミー〕では、必須科目、選択必修科目、選択科目があり、診療を行う際に大切な技術や知識を必須科目で学び、本格的な接遇マナーや英会話など、興味のある分野を選択必修科目と選択科目で学びます。

専門的な技術や知識を学ぶ事で仕事の幅も広がり、仕事に対してよりやりがいをもつことができます。とても有名な方の公演や講座も受講できるため、自らの感性を磨く事もでき、楽しく研修が受講できます。

歯科助手

歯科助手

稲城 わかば台デンタルクリニック
歯科助手 小林 由佳

幅広い知識が身につけられます。

HDA〔ヒューマン・ディベロップメント・アカデミー〕では、歯科の専門的な知識や技術を身につけられるだけでなく、一般教養など、さまざま研修があります。自分が興味のある研修を選択して参加できるところが最大の利点です。

いろいろな研修があるので、幅広い知識が身につけられ、
自分が成長していくのを感じられとてもうれしいです。
仕事だけでなく、普段の生活にも役立つことを学べるのでためになります。

(株)ワールドラボ

(株)ワールドラボ

ワールドラボ大阪
歯科技工士 辻村 亮平

先生方に続く人材になることを目指します。

HDA〔ヒューマン・ディベロップメント・アカデミー〕には、技工スタッフに特化した講義もたくさんあり、外部講師では、中村心先生、後藤博樹先生、高橋健先生、内部講師では、林直樹さん、夛田博知さんなど、世界で活躍している著名な技工士の先生方をお招きし、ご指導頂いております。

患者さまのお口に入る技工物を、心を込めて1つ1つ丁寧に製作し、今後、上記の先生方に続ける人材がワールドラボから輩出されるよう、日々切磋琢磨しております。

一般教養の研修には、英語や中国語、手話講座もあり、ワールドラボ大阪では多言語が飛び交う珍しいラボとなっています。HDAを通じて、人の可能性が無限大である事に気付かされました。学びの場を活かし、今後も自分たちの可能性をもっと信じ、たくさんの事にチャレンジしたらと思います。

(株)マネージメント部門

(株)マネージメント部門

(株)ゼネラル
皆川 真彦

人として、社会人として、本当の意味で成長とは何かを学べます。

私にとって、HDA〔ヒューマン・ディベロップメント・アカデミー〕を一言で言うと、徳真会という名の学校だと考えます。徳真会の理念を学ぶ場であり、また人としての成長、社会人としての成長を促してもらえる場だからです。

私は以前まで、人の成長は時が経ち、ある程度の経験を積めば、自然に成長していくものだと考えていました。しかし、年を経るごとに、それは成長ではなく、ただの老いであるという事に気付かされました。

HDAを通して、人の成長とは、常に向上心を持ち、広い視野で周りを見渡し、物事を真剣に考え、悩み、解決していく事、そして同じ志を持つ仲間と共に共感・共鳴し、互いに意識を高めあいながら日々過ごしていく事であるということを学びました。

ここで本文終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。