Message歯科医師よりメッセージ

生まれたての子供に、


虫歯菌や、歯周病の菌はいません。

家族からの感染、他人からの感染がほとんどです。つまり、大切なお子さまのお口の中の健康を守るには、家族の口腔内の環境をきれいにしておくこともとても大切です。
しかし、主婦で子供の小さい方は、中々、歯科医院に行く時間や子どもを預ける時間がない。はかた中央歯科ではプロの保育士が、歯科治療の際にお子さまをお預かりする託児サービスを実施。ただお預かりさせていただくだけでなく、成長の過程や今日こんなことをしたなどをノートに記入し、保護者も安心して治療に専念頂ける体制を整えております。

当院ではお子さまはもちろん
保護者さまも安心して通えるよう、
さまざまな工夫を行っております。

お子さまへの配慮

むし歯の治療は、大人でも怖いと感じるものです。それがお子さまならなおさらです。特に3歳以下のお子さまが、むし歯治療の必要性を理解してずっとお口を開けていることはとても難しいことです。お子さまがクリニックやクリニックでの治療に対する恐怖心を少しでも減らすような配慮が必要だと私たちは考えています。

当院ではお子さまが来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意。治療前、治療後は好きなだけ遊んでお子さまのストレスを和らげていただけます。 また、お子さま専用の個室もご用意しておりますので、万が一大きな声で泣いてしまっても周囲の患者さまのご迷惑にならないようになっております。個室をご利用になりたい患者さまはお気軽にスタッフまでお申し付けください。

保護者さまへの配慮

保護者さまご自身に歯の痛みや、気になる部分があっても、子どもと一緒に歯医者に通うことをためらわれる保護者さまは多くいらっしゃいます。当院では保護者さまもお子さま同様、健康に過ごしていただくため、無料一時預かりサービスを行っております。有資格者のスタッフが保護者さまの治療中お子さまをお預かりいたしますので、安心して治療を受けていただくことが可能です。

一時預かりのご利用にあたって

Q どうすれば利用できますか?
A ご予約の際にお申し付けください。
Q 利用の当日はどうすればいいですか?
A 利用する前に同意書の記入をしていただき、2、3点お子さまのことなどお聞きすることがあります。お手数ですがご予約時間に余裕をもってお越しください。来院されましたら受付までお申し付けください。診療室へご案内する際にお子さまをお預かりいたします。
Q 費用はいくらかかかりますか?
A 別途料金をいただくことはありません。お気軽にお申し付けください。
Q どのぐらいの時間預かってくれますか?
A 治療中のお預かりのみとなります。治療前と治療後にお預かりすることはできかねますのでご了承ください。

お子さま連れでも利用しやすい環境

専用駐車場をご用意

30台駐車可能な広い駐車場をご用意しておりますので、ベビーカーをご利用の患者さまも安心してご来院いただくことが可能となっております。

ベビーカーも一緒に入れる個室

当医院では2つの個室をご用意しております。ベビーカーのまま一緒に入っていただくことも可能な広さとなっておりますので、お子さまのすぐそばで治療を受けていただくことも可能となっております。

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

--

アクセス
徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。