“痛くない治療”

Message歯科医師よりメッセージ

安心・快適の


“痛くない治療”をご提供します。

歯医者に行くとき、誰もが「痛くなければいいな」と願うのではないでしょうか。
当院では、小さなお子さまからご年配の患者さままで、あらゆる患者さまに安心して、快適に通院していただけるよう、“痛くない治療”をご提供しております。“痛くない治療”を可能にするのは、“痛くない麻酔”です。当院では、苦手な方も多い麻酔の痛みをなくすため、様々な工夫をしています。

みのおデンタルクリニック 院長

鬼ヶ原 雄樹

プロフィールはこちら

“痛くない治療”のために

01

極細の針を使用しています

麻酔の針にはいくつか種類がありますが、当院では、その中でもとりわけ痛みを感じにくい、極細の針を使用しています。

02

注射の前に表面麻酔を

歯ぐきの表面に麻酔をして、針を刺す時の痛みを感じなくします。痛みを感じやすい方やお子さんの場合は、表面麻酔をしてから治療を始めます。

03

注射のスピードをゆっくり
一定に保つことができます

注射のスピードが早かったり、一気に麻酔薬を注入したりすると、その圧力で痛みを感じます。当院では、痛みを軽減させるため、一定のスピードでゆっくりと麻酔薬を注入できる専用の機械をご用意しております。

より安心・快適に通院していただくために

快適な待合室

当医院は天井が高く、歯科医院特有のいやなニオイがこもらない設計になっています。開放的な待合室には、雑誌やマンガ本、カフェコーナー等をご用意しており、診療をお待ちの間もおくつろぎいただけます。

詳細はこちら

年中無休
夜8時まで診療

当院は年中無休で夜8時(受付は夜7時まで)まで診療を行っておりますので、お仕事のお忙しい患者さまや、小さなお子さまがいて、なかなか歯科医院に通うことのできない患者さまなどでも通いやすい環境になっております。

15台の広い駐車場

15台駐車可能な広い駐車場をご用意しておりますので、遠方にお住まいの患者さまもお車でご来院いただけます。お子さまやお体の不自由な方を同伴される方も安心してお越しください。

お子さまの不安を和らげ、
通いたくなるような環境が整っています

いくら、「痛くない」と言われても、一度歯医者嫌いになってしまったお子さまは、来院するのがとても不安なことと思います。 当院では、お子さまが治療に対する恐怖心を少しでも減らせるよう、 来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意しております。また、お子さま専用の個室もご用意しておりますので、万が一大きな声で泣いてしまっても周囲の患者さまのご迷惑にならないようになっております。

お子さま連れの患者さまへ
お越しいただく前に、お電話にてご予約いただけますようお願いいたします。お電話にてご予約したい旨、お名前、症状をお伝えください。ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。初めてご来院の患者さまにはノベルティをプレゼントしております。

お電話・お問い合わせはお気軽に

072-749-2080

月~金

9:00~13:30(受付12:30まで)
15:00~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~19:30(受付18:30まで)