Dr紹介

トップページ  Dr紹介

Dr.takeshi nakai

矯正歯科専門医 中井丈生

所属・資格

HARMONY Lingual (舌側矯正)認定医
Invisalign (マウスピース矯正)認定医
日本矯正歯科学会 会員
日本舌側矯正歯科学会 会員
日本成人矯正歯科学会 会員
日本病巣疾患研究会 会員

経歴

北海道大学 歯学部卒
北海道大学 大学院卒 歯学博士

治療を検討される方への
メッセージ

歯科矯正治療では歯並びを綺麗に治すことはもちろんですが、その結果として虫歯や歯周病になりにくい口腔環境への変化・咀嚼や呼吸機能の向上などが期待できます。歯科矯正治療を始めたことで、社会生活においても前向きで積極的になれたといううれしい声を頂くことも多々あります。
私が最初にご提案させて頂く矯正治療は予防医療です。小学校に入る前から、鼻呼吸を体得し、口腔の正しい機能をトレーニングすることから始めましょう。歯並びが悪くなるのを予防できるだけでなく、様々な他の疾患をも予防することもできます。予防に勝る医療はありません。
本格的に治療が必要であれば、舌側(裏側)矯正治療・マウスピース矯正治療・インプラント矯正治療・デジタル矯正治療など日々進化する最先端の治療をご提案させていただきます。
クオーツデンタルクリニックは完全個室となっているため、芸能活動をされている多くの患者さまに選ばれております。オリジナルの治療技術により最短で最良の治療結果をお約束します。常に患者様一人一人に適した最良の方法を選択し、最良の結果を提供できるように研鑽を積んでいくことをお約束いたします。
歯科矯正治療を始めるにあたっても、始めた後も不安なこと心配なことがありましたら何でも遠慮なくご相談ください。一緒にがんばっていきましょうね!

お越しいただく前に、お電話にてご予約いただけますようお願いいたします。お電話にてご予約したい旨、お名前、症状をお伝えください。

お電話によるご予約はこちら

03-6362-6688

月~土(日曜休診)

10:00~19:00(受付18:00まで)

中井先生の無料相談をご希望の旨と、ご相談の希望日を、お電話でお伝え下さい。