ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

Clinic

グループ代表スタッフ

口の中だけでなく、患者さまの心の中を見つめるクリニックでありたい。

十分なケアや治療ができないのはなぜだろう。歯科医師の数は増えているのに、歯の悩みがなくならないのはなぜだろう。徳真会は、考えます。いままでの歯科界は、その理由をいつも患者さまの側に押しつけてきたのではないかと。痛いから。高いから。治らないから。時間がないから。患者さまが治療を避ける原因をつくってきたのはクリニック自身ではないかと、思います。

だから私たちのクリニックでは、今までの歯科医院の悪い所をひとつひとつ解消していきたい。
最高の設備、技術はもちろんのこと、最高のホスピタリティーをもつことで患者さまに納得して頂きたい。

世界中のすべての人が笑顔で通院できる日まで、私たちクリニックの進化は、止まりません。


歯科医師

歯科医師

2003年入社
医療法人玄徳会
理事長 歯科医師 細川 周平

患者さま中心の医院づくりを目指します。

入社して以来、本当に多くの患者さまを診させていただき、人間的な面を含め、勉強をさせていただいております。それが自己満足に終わらず、診療に反映され、患者さまやスタッフに良い影響を与える結果になっているか、いつも自問自答しています。

日頃から患者さまを診させていただき、コミュニケーションを図らせていただくことにより、充実感や、達成感を感じます。

常に軸足が患者さまに向いている医院づくりを目指し、これからも患者さま目線で診療が行えるよう心がけていきます。

歯科衛生士

歯科衛生士

栃木県衛生福祉大学校歯科衛生士科卒業
1999年入社
上越 まつむら歯科
歯科衛生士 池田 幸代

安心治療のための私たちは掛け橋です。

私は歯科衛生士の役割を、歯科医師と患者さまとの掛け橋だと考えます。患者さまは、自分の希望をうまく伝えられない時、特に不満を持たれると感じます。ドクターに話せないことを私たちにお話していただき、安心して患者さまに治療を受けていただけるよう日頃から心がけています。

私はおっちょこちょいな面があるので、人の話をよく聞くように心がけているのですが、それは患者さまへの対応でも同じです。お話の途中で口を挟まず、患者さまが私たちに何を望むのか、何を伝えたいのか、患者さまのお話を最後まできちんとお伺いし、そしてお望みにお答えするのが私たちの役目です。

歯科助手

歯科助手

2008年入社
東京プレマネジメントリーダー
松井 杏沙

患者さまを第一に考えて診療を行います。

現在は歯科助手の仕事だけでなく、プレマネジメントリーダーとして、患者さまの立場に立って、お役に立てるスタッフの育成、現場の管理、指導に携わっております。

私が入社以来、守り続けていることは、患者さまを第一に考えて診療を行うということ。働きはじめてから、何度も壁にぶつかりましたが、周りのスタッフに支えられながら、ぶつかるたびに大きく成長できたと思います。家族や友人からもいい意味でとても成長したと言われます。

今後も患者さまから “信頼”され、スタッフから“ 憧れられるリーダー” となれるよう頑張ります。

歯科受付

歯科受付

2004年入社
仙台プレマネジメントリーダー
日蔭 陽子

一人でも多くの患者さまにご満足いただけるように。

受付として、常に患者さまの目線で、明るく元気に対応するよう努めてきました。患者さまが先生へは聞きづらいことや、不安に思っていることを少しでもお伺いし、ご安心頂けるよう、患者さまとコミュニケーションを多くとるよう心がけています。

現在は、受付の仕事だけではなく、マネージメントリーダーとして、スタッフの教育や採用にも関わっています。

一人でも多くの患者さまにご満足頂けるよう、自分自身が成長し、まわりのスタッフも伸ばせるように頑張ります。

ここで本文終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。