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当クリニックでは痛い歯を治すことがゴールではありません。
“歯が痛いから虫歯治療のためだけに歯医者に行く”から
“健康で美しい歯を守るため、ケアをするために歯医者に行く”
を最終目標とし、患者さまひとりひとりのニーズに合った医療提供を目指します。
当クリニックは、予約制とさせていただいております。
お越しいただく前に、お電話にてご予約いただけますようお願いいたします。
TEL : 025-201-1885
お電話にて、
・初めて当クリニックにお越しいただく旨
・お名前
・症状
をお伝えください。
※保険証をお忘れの方は、治療費全額をご負担いただきますが、後日保険証をお持ちいただけましたら保険適用額をご返金させていただきます。
※保険証は月に1度ご提示ください。
ご来院されましたら受付スタッフにお声がけください。
初めてご来院いただきました患者さまには問診票のご記入を行っていただきます。
※診療の際にご記入いただきました問診票に基づいてカウンセリングを行わせていただきます。健康状態、生活習慣、お口の中で気になっていることを、出来るだけ詳しくご記入いただけますよう願いいたします。
ご興味のある治療内容がございましたら問診票に併せてご記入ください。
お待ちの間、快適におくつろぎください。
問診票に基づいてスタッフがさらに詳しく症状やご要望をご確認させていただきます。
お口の中の気になるところ、不安に思われること、治療へのご希望やご質問がございましたらお気軽にご相談ください。
カウンセリング後パノラマレントゲンでお口の中全体の状態を撮影させていただき、虫歯、歯周病、かみ合わせの異常など、お口の中の状態を確認させていただきます。
※妊娠中の患者さまは事前に婦人科にて担当の先生に歯科治療が可能かご確認下さい。
レントゲン撮影の後、歯科医師がレントゲンと照らし合わせてお口の中の状態をチェックします。
※応急治療やお急ぎの患者さまは次回の診療時にご説明をさせていただきます。
お口の中の状態と治療の流れをご説明させていただき、患者さまのご要望をお伺いした後、患者さまに合った治療方法をご提案させていただき、同意をいただけましたら治療をスタートします。
歯が痛くてかめない、差し歯が取れてしまったなど急を要する場合、症状を和らげるために応急治療を優先的に行います。痛みの原因をご説明させていただき、応急的な治療を行わせていただきます。
治療計画に基づいて進めさせていただきます。
※体調が日々変化するように、口内環境も患者さまの日々の歯ブラシケアや体調の変化によって変化します。口内環境の変化により患者さまの治療計画が変更せざるをえない場合がございます。あらかじめご理解いただけますようお願い致します。
また、治療中でも治療方法や口内環境に関する質問や疑問がございましたら遠慮なくスタッフにお声がけください。
当クリニックでは治療が終了した後、虫歯や歯周病のない健康で美しい歯を守るため、予防歯科のメンテナンスプログラムでケアを行いに定期的にお越しいただくことをおすすめしております。
下記のような症状をお持ちの患者さま、
急な治療を要する患者さまの応急治療は必ず当日に行わせていただきますのでご連絡ください。
急を要する患者さまはお電話のはじめにお伝えいただけますとご予約スムーズにお取りいただけますが、ご予約をされている患者さまが優先となりますので、急を要する患者さまもお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願い致します。
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