医療法人徳真会グループ 練馬高野台デンタルオフィス

外来診療 完全予約制

SERVICE 診療内容

一般外来診療

むし歯や歯周病の治療、入れ歯の作成など、一般的に患者さまが歯科医院に通院した際に、健康保険を利用して受診する治療のことをいいます。

歯科訪問診療

歯科訪問診療とは、歯科医院に通院が困難な方を対象に、歯科医師や歯科衛生士がご自宅や老人ホーム等へ訪問し、歯科治療をはじめ、口腔ケアや飲み込みのリハビリを行う医療サービスです。

詳しくはこちら

MESSAGE 院長からのメッセージ

この診療所は一般の施設や在宅の訪問を中心に、現在の日本の超高齢化社会において歯科が担うことが出来る高齢者の「口腔=お口」に関する問題に着目しております。

患者さまが日々の生活の中で「安全に安心して食べられること、のみこめること」を、私共の診療の到達目標の一つとし、摂食嚥下の認定資格を持つ歯科医師を中心に摂食嚥下リハビリなども行っており、歯科診療を通じて患者さまからの「むせやすくなった、飲み込みづらくなった」というご相談にも積極的に対応しております。 私共スタッフ一同は、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、徳真会が掲げる「ホスピタリティ」を念頭に、患者さまお一人おひとりと向き合い、地域医療の一端を担うことを目指します。

患者さまがご自身の「口腔=お口」で食べることの喜びをいつまでも感じていただけるよう、誠心誠意努めて参ります。

練馬高野台デンタルオフィス
院長 今中 直子